12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-30 (Wed)
DSC04366.jpg




DSC04365.jpg

ご契約いただいているI様の新商品が入荷しました。

なんとハンドメイドのひな人形です!

お顔は綿棒で出来ていて、センスのよい高級和服の生地を組み合わせた
素敵な着物をおめしになっています。

朱色の台がまた立派で、ちょこんと座ったおひなさまを
いっそう引き立てます。

お顔の傾き具合、髪の長さ、着物の色などの違いで
おひとりずづが全然ちがった印象で、どれにしようか迷ってしまいます。

いつもおしゃれで繊細なI様なので、生地の組み合わせには
とても時間を費やしたそうです。

入荷してすぐに完売してしまい、I様に急いで制作をお願いし、
先日また入荷しました。

おひなさまにお顔は描かれていませんが、なんだかあたたかく
見つめられているような、ふんわりと優しい空気を感じます。

ひな人形セット  2500円
ひな人形のみ  1800円





| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-27 (Sun)


DSC04371.jpg

DSC04372.jpg

DSC04373.jpg

先週金曜日、毎週恒例の、まいこ先生によるこども絵画教室が行われました。
K君、いつもご参加ありがとうございます。

今日のテーマは「静物画を描こう」です。

まいこ先生は、野菜やおもちゃ、ビン、ご主人からもらったという
素敵なオブジェなど、たくさんの題材を用意してくれました。
K君はその中から、おしゃれなビンを選び、さっそく絵を描き始めました。

K君の絵のうまさに、先生も私たちスタッフも毎回驚きます。

この日はK君お一人の参加ということもあって、絵を描きながら、
まいこ先生といっぱいおしゃべりをして、あっという間に
1時間は過ぎてしまいました。


まいこ先生のレッスンの2月の予定が決まりました。


2月8日(金)  15:30-16:30  「チョコレートのおきものをつくろう」

*紙粘土ビーズなどをつかい、カップに入ったチョコレートの飾りや
 
チョコレートケーキなどをつくります。 


2月15日(金)  15:30-16:30  「やさいのスタンプで絵をかこう」

*レンコンやオクラなど、野菜の切り口を利用したスタンプを使って

自由に絵を描いていきます。


2月22日(金)  15:30-16:30  「静物画を描こう」

*机上に置かれたモチーフを水彩絵の具などで自由に描いていきます。

初回 スケッチブックプレゼント!



参加費 1回 1000円   材料費 500円

たくさんの方のご参加をお待ちしています。 
        




| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-23 (Wed)


DSCF0578.jpg

DSCF0589.jpg

DSCF0597.jpg

先日、さとう先生によるこども工作教室が行われました。

yumehanaでのレッスンは初めてということで、先生も私達スタッフも
ドキドキしながらスタートです。

最初の時間は、保育所の同じクラスのお友達、K君とN君。
5歳と4歳とは思えぬ集中力で一生懸命がんばりました。
所々、先生やママたちにお手伝いしてもらいながら、
とてもかわいい作品が出来上がりました。

次の時間は、ママさん同士が高校の仲良し同級生という
G様とH様のお子様4人でした。
4人ともそれぞれマイペースに、個性あふれる作品を作りました。
お互いの作品を見せ合ったりしながらどんどん想像力を膨らませ・・・。
笑い声の絶えないあっという間の1時間でした。

さとう先生の次回のレッスンは2月23日(土)を予定しています。
次回も楽しい工作を企画してくださっています。
たくさんのお子様のご参加をお待ちしています。
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-21 (Mon)


DSC04348.jpg

DSC04349.jpg

DSC04351.jpg

DSC04354.jpg

先日、こども絵画教室が行われました。

この日のテーマは、「オリジナル凧をつくろう!」。

「出来上がったら公園で凧をあげてみようね。」
というまいこ先生の言葉で、kちゃんもテンションアップ!!!

今年の干支のへびやお花、自分とかわいい妹の似顔絵など、
色々な色を使って、上手に絵を描きました。

さっそく出来上がった凧を持って、公園にでかけます。
ほどよい風もあり、kちゃんのすてきな凧は、青い空をきもちよさそうに
飛んでいました。


まいこ先生の絵画教室は、絵を描くだけではなく、
お子様が喜んでくれる楽しいレッスンをたくさんご用意しています。

「こんな絵を描いてみたい。」
「何かを作ってみたい。」
など、レッスンのリクエストも大歓迎です。

たくさんの方のご参加をお待ちしています。


★1月の予定

1月25日(金)15:30~16:30 ・ 26日(土)13:30~14:30
『静物画を描こう』
*机上に置かれたモチーフを水彩絵の具などで描いていきます。
参加費 1000円 材料費 500円
初回 スケッチブックプレゼント!


1月31日(木)・2月1日(金) 15:30~16:30
『2月のカレンダーをつくろう』
*来月のカレンダー(壁掛けタイプ)を制作します。
参加費 1000円 材料費 500円
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-19 (Sat)


DSC04336.jpg

DSC04331.jpg

先日、とよしま先生による、プリザーブドフラワー教室が行われました。

今回は、バレンタインをイメージして、
赤いハート型のカップに、赤いバラや白いクマなど、
女性が好きなアイテムがたっぷりの、とってもかわいらしい作品を作りました。

いつもおだやかで丁寧なとよしま先生のレッスンは、毎回大人気です。
毎月定期的にレッスンをしていますので、詳細はスタッフまで。
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-15 (Tue)


「カルトナージュ」体験会

2月6日(水)13:00~15:00

料金 : 2000円(レッスン料、材料費込み)

講師 : 野中先生



カルトナージュって・・・
厚紙(カルトン)で組み立てた箱に、布などを貼ってデコレーションする、
19世紀半ばに始まったとされる、フランスの伝統的な手芸です。
「作りたいものを作る」の思いに忠実に、箱の設計、組み立てなど
地道な作業が積み重ねられ、自分だけのオリジナル作品が出来上がります。

今回教えていただくのは、写真下の箱となります。
大きさは、縦8センチ、横12センチ、高さ7.5センチで、
生地は数種類の中から選べます。
小物を入れたり、アクセサリーを入れたりと、形も大きさも
とってもいい感じです。

yumehanaには、野中先生のすてきな作品が多数ご出展されていますので
ぜひいちどご覧ください。

体験会のご予約承ります。スタッフまでお声かけください。
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-13 (Sun)
写真

yumehana絵画教室 1月の予定です

1月は子どもの部のみとさせていただきます。

毎週、両日とも同じ内容です。ご都合の良い日をお選びください。

25日・26日のみ、金・土曜です。

26日(土)は時間が異なりますのでご注意ください。



1月10日(木)・11日(金) 15:30~16:30
『豪華なお箸袋をつくろう』
*和紙や千代紙などをつかい、お正月らしい豪華な箸袋をつくります。
参加費 1000円 材料費 500円



1月17日(木)・18日(金) 15:30~16:30
『オリジナル凧をつくろう』
*大空に舞う凧に自由に絵を描きます。
参加費 1000円 材料費 500円
※14日(月)までにお申し込みをお願いします。



1月25日(金)15:30~16:30 ・ 26日(土)13:30~14:30
『静物画を描こう』
*机上に置かれたモチーフを水彩絵の具などで描いていきます。
参加費 1000円 材料費 500円
初回 スケッチブックプレゼント!



1月31日(木)・2月1日(金) 15:30~16:30
『2月のカレンダーをつくろう』
*来月のカレンダー(壁掛けタイプ)を制作します。
参加費 1000円 材料費 500円


| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-09 (Wed)



昨日は、朝から大切な人たちがたくさん遊びに来てくださり、
おしゃべりしつづけていたせいか、あっという間に時間が過ぎてしまったように
思います。

私たちの大好きな人どうしが、つぎつぎにお友達になり、
お話しをしてみると、ご近所同士だったり、お子様たちが知り合いだったり。

こんなちっぽけな店をきっかけに、すてきな仲間が増えていくことを
ほんとうにしあわせに思います。

昨日は毎週恒例の、ごとう先生によるクイック肩もみも行われ、
yumehanaの狭い店内は、にぎやかな笑い声で包まれた
あたたかい一日となりました。

来週火曜日もまたごとう先生がいらっしゃいます。
アロマやダイエットなど、女性の気になる質問に
優しく答えていただけますので、ぜひ一度お試しください。

| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-08 (Tue)


DSC04223.jpg


昨年末、yumehanaのオープン以来、ずっと応援してくださるS様がご来店になり、
写真上、左側のお飾りをお買い上げいただきました。

このお飾りは、ご出展いただいているI様のハンドメイド。
和服生地、帯締め、なんともいえない色合いの水引など、一目見て高級とわかる
豪華な素材で作られています。

今は新年用の小物で装飾されていますが、ひな祭り、お節句など、
季節の行事にあわせて小物を変えれば1年中楽しむことができるそうです。

I様、S様ともいつもお洒落できさくな、私たちスタッフみんなが大好きなお2人です。

今年もまたたくさんyumehanaに遊びに来て、楽しいお話を聞かせてくださいね。

さあ、今日から新年の営業スタートです!
店内を少し模様替えして、みなさまのご来店を心よりお待ちしています。
| レンタルBOX | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-06 (Sun)
DSC04218.jpg



DSC04204.jpg

先月の26日、たかの先生によるプリザーブドフラワーのレッスンが
行われました。

たかの先生は、
以前にカラーサンドの寄せ植えのレッスンをしていただいたり、
yumehanaのレンタルボックスに、ブローチや髪飾り、プリザーブドのアレンジメントや
リースなどをご出展いただいている、多彩な才能をお持ちの
かわいらしい先生です。

今回のレッスンは、お正月用のアレンジということで、
テーブルに並べられた花材を見ただけで気分は新年!

作り方、飾り方によっていろいろ楽しめる、すてきな作品に仕上がりました。

今回、私の代わりに写真を撮ってくれたり、お茶の用意から片づけと、
お手伝いしてくださったG様、本当にありがとうございました。

まだお若いのにとっても気の効くG様、
オーナーもいつも頼りにしていますのでこれからもよろしくね!

| イベント | COM(2) | | TB(0) | |
2013-01-05 (Sat)


新年あけましておめでとうございます。

昨年4月にyumehanaがオープンしてから今日まで、
たくさんの方たちに支えられ、こうして新しい年を迎えることができました。
いたらない私たちをいつも応援してくださるみなさまに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

「yumehanaが大好き!」
「この店にいると楽しい!」
「ここにくると落ち着くし、なんだかちょっと立ち寄りたくなるの。」

など、うれしいお言葉をいただくたびに
一生懸命やってきてよかった、また明日も頑張ろう!
とスタッフ3人で力をあわせてきました。

本年もまた、みなさまに愛されるyumehanaを目指して、
毎日を大切にしていきたいと思います。

年始は8日(火)より通常営業いたします。
たくさんのみなさまのお越しをお待ちしております。




| 未分類 | COM(4) | | TB(0) | |
