-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-30 (Tue)
写真[1]

週末、とってもすてきなお店を見つけたのでご紹介

滝不動にあるおそば屋さん 「柿(こけら)」。
食べログで見つけて、さっそく行ってみました

これぞ隠れ家!と言えるほど、ほんとに住宅街の中に隠れるようにありました。

普通のお宅の一階を改装して作られたお店で、
店内は清潔感があり、とってもきれい

こちらは「つけそば」

写真[2]

そしてこちらは「そばぜんざい」

写真[3]

久しぶりにこんなに美味しいおそばを食べました

そばぜんざいも甘すぎず、とってもお上品な味です。


真面目なご主人と気のきく優しい奥様お2人でされているすてきなお店です。

おそば好きの方はぜひぜひ足を運んでみてください。




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-28 (Sun)

Iさまの作品

お嬢様のピアノコンクール用のヘアアクセサリーをお作りいただきました。

ドレスに似合うようにと、
淡いピンクのバラやパール、クリーム色のリボンなどを合わせて、
ひとつひとつ慎重に、
そして丁寧に仕上げられました

ママの気持ちがたくさん詰まった、世界にひとつだけの髪飾り。

とっても可愛らしく、すてきな作品になりました


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-27 (Sat)

Tさまの作品

お嬢様のカギの収納にぴったり!と、
壁掛けタイプの籐の花器に、
こんなにかわいくアレンジされました

Tさまはご子息用にももう一つ作られました。


いつも穏やかで優しいTさまのお子様たち、
きっと素直でいい子なんだろうなぁ・・・。

ぜひ一度、すてきなご家族みんなで遊びにきてくださいね


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-25 (Thu)

Sさまの作品

アレンジメントは初めてというSさま。

お花選びにじっくりとお時間をかけていました。

紫とピンクのアネモネにグリーンのガーベラがとっても個性的で素敵です


P1020300.jpg
Mさまの作品

いつもyumehnaをご利用いただきありがとうございます。

アレンジを何度もされているので、今回はリースに挑戦。

「リース作り、けっこうはまりそうで楽しいです~!」

と、ご満足いただきました



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-24 (Wed)
わたしの大好きな、「aoiro」さんの新作です
(画像お借りしました!)




fc2_2013-06-04_15-24-10-660.jpg

size 90
帯 : 綿麻
3200円

浴衣は水玉のリネン(麻100%)。


浴衣の形ですが、甚平と同じ作りなので着せやすく、着崩れしにくくて、

帯はマジックテープで簡単につけられます。

兵児帯など違う帯に変えても楽しめるそうです。

これからのお祭りシーズンにぴったりですね!

size 110で、帯がカラシ色もあります。


「aoiro」さんの作品はどれをとってもセンスがよくてかわいい~

娘がもっと小さかったら、上から下までぜ~んぶ「aoiro」カラーに
染めたいです

うちのわんこに着せるにはもったいないし~・・・。
はぁ、孫まで待つしかないか・・・



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(3) | | TB(0) | |
2013-07-22 (Mon)


P1020293.jpg

ピアノの発表会のプレゼントにと、お買い上げいただきました

「とっても喜んでくれました」と、わざわざご連絡いただき、
うれしい限りです

発表会や新築祝い、ご結婚祝いなど、ご予算やお好みに応じて
オーダーいただけます。

お名前のプレートは、ご要望があれば無料でお入れしますので、
ご遠慮なくお申し付けください




ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村






| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-20 (Sat)


妹の親友が遊びに来てくれました。

お花が好きというKさん、以前もご自宅用にアレンジをしてくださいました。

今回は夏らしいものをということで、爽やかなブルーのバラや 
白のガーベラを使って、とっても涼しげな作品を作られました。

同じ年頃の子どもを持つ親同士、いろいろとおしゃべりをしながら
2人は日ごろのストレスを発散し、楽しいひと時を過ごしました


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-20 (Sat)
いよいよ待ちに待った夏休みですね

毎月恒例、さとう先生の工作教室のお知らせです



おばけというのになんだか優しそうな「おばけちゃん」!?

さとう先生の作る作品はいつも温かみがあってみんなかわいらしいんです

夏休みの工作にぴったりです。

お早めにご予約ください。


日時 : 7月27日(土) 13:30~14:30 / 15:00~16:00 各回5名様

料金 : 1000円(材料費、レッスン料込み)


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-19 (Fri)



P1020267.jpg


Chikaさま
ご契約ありがとうございます。

天然石アクセサリーをお持ちいただきました。

Chikaさまは、NY帰りのお友達から技術を習い、
販売するようになって2年ほどだそうです。

こだわりポイント
ピアス金具・チェーンは、14kgf(ゴールドフィルド)と呼ばれる物を
使用しています。
メッキよりもはるかに金の層が厚く、長時間使用していても
剥げてくることがほとんどありません。
金属アレルギーも起こりにくいといわれています。

フープにお好きなパーツを組み合わせることが出来ますので、
気分やお洋服に合わせて色々アレンジも楽しめます。

ひとつひとつ丁寧に作られていますので、ぜひお試しください


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| レンタルBOX | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-18 (Thu)

なんでも出来るうらべ先生
この日はエコクラフトバッグのレッスンをしてくださいました。

フラワーアレンジやアロマオイルのレッスンなど、
いつもyumehanaをご利用ただいているママ友4名が参加されました。

みなさんヤル気マンマンで、この日は土台作りからスタートです!

2日間に分けてレッスンの予定でしたが、みなさんテキパキと進められ、
なんとこの日に仕上がってしまいました

いちばん大変だったのは取っ手の部分でしたね
次の日に腕は痛くならなかったでしょうか?

みなさんとっても気に入られ、レッスン大成功でした~

P1020159.jpg

P1020158.jpg

P1020157.jpg

P1020156.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-17 (Wed)
待ちに待った3連休
息子はもちろん野球漬けの3日間のため、
娘と主人の3人でお出かけです。

久しぶりの東京!日本橋!ということで、わくわくきょろきょろ

田舎者丸出しで楽しんできましたよ~

photo1 (1)
まず最初は、
「アートアクアリウム 2013 ~江戸・金魚の涼~」
に行ってきました。

江戸時代から日本人に親しまれてきた“金魚”にスポットを当て、
和をモチーフにデザインされた水槽と光・映像など、
最新の技術で演出された、水中アートの展覧会です

会場は、たくさんの金魚とお客様で大賑わいでしたよ


おなかがへったところでお次は

photo3 (1)
日本橋天丼 金子半之助へ。

このボリュームでなんと880円
乗っている天ぷらは、海老(2尾)、あなご、ししとう、焼き海苔、
玉子、小柱とイカのかき揚げと、超豪華

30人以上は並んでいたでしょうか、がんばって待った甲斐あって、
美味しさもひとしお
ペロリと平らげ、大満足です

このあとは、日本橋三越の中を1周し(もちろんなんにも買えない~)、
最後は貨幣博物館を見学。

1万円札がデザインされたフェイスタオルと、お札の切れ端?が入ったボールペンを
お土産に買って、なぜかちょっとリッチな気分

楽しい1日を過ごしました。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-15 (Mon)


ピアノの発表会のプレゼント用にと、オーダーいただきました

お子様らしく、可愛らしくアレンジしましたが、
気に入っていただけたでしょうか?

「すみれ」ちゃん、本番は上手に弾けたかな?

ピアノが弾けるなんてかっこいいなぁ


実は私もピアノを習っていましたが、
練習するのと、楽譜を読むのが面倒になり、
中学生になる前にやめてしまいました
(こんな理由でやめたなんて、娘には内緒ですが・・・。)

娘はヴァイオリン、姪はアルトサックスを、
それぞれ部活でがんばっています

お休みのに日は2人でお互いの楽器を教えあったり、
好きな曲を弾いたりして、音楽を楽しんでいます

歌をうたったり、楽器を弾いたり、
なんでもいいからこの先もずっと、音楽に触れていてほしなぁと思います。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-14 (Sun)


お子様の浴衣に合わせて、髪飾りをお作りくださいました。

短い時間でバタバタとしてしまい、他の方の作品を
取り損ねてしまいました

みなさん、可愛い作品をお作りいただいたのに、
ホントに申し訳ありません。

たくさんのパーツをご用意していますので、
ぜひまたゆっくりお作りいただきたいです



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-13 (Sat)
P1020125.jpg
Mさまの作品
遠く離れたお友達へのプレゼントにと、心をこめて作られました


「あのひとはこのお花が好きだったわ。」
 「この色、あのひとに似合うかも。」

誰かのことを思いながら何かをつくるってとってもすてき。

包みを開けた時の喜ぶ顔を想像しながらお花を挿していくと、
なんだかわくわくするんですよね。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-12 (Fri)
P1000684.jpg
先日、とよしま先生によるプリザーブドフラワーのレッスンが行われました。

ドーム型のケースの中には、淡いピンク色のばらが
贅沢に使われていて、とってもかわいい


P1020117.jpg

P1020122.jpg

プリザーブドフラワーのレッスンは初めてというみなさん。

先生のお話を真剣に聞いて、丁寧に作成されていました


P1020124.jpg

レッスン終了後にはたのしくおしゃべりをして、記念撮影

yumehanaの色々なイベントにいつも楽しくご参加いただき、
ほんとうにありがとうございます。

みなさんにご満足いただけるイベントをただいま企画中です!

店頭のポスターやブログにてご案内しますのでどうぞお楽しみに


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-11 (Thu)
写真


写真

aoiroさん、No.173さん、昨日は暑い中イベントおつかれさまでした。

かわいい作品がたくさんありすぎて、私も妹も店内を何周したことでしょうか

私は念願のモノを無事にゲットし、今日もうっとり眺めています。

yumehanaのお客様もたくさん足を運んでくださいました。
ほんとうにありがとうございます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




| イベント | COM(3) | | TB(0) | |
2013-07-09 (Tue)
いつもかわいい作品を置いてくださっている「aoiro」さん、
yumehanaのショーウィンドウを素敵にしてくれている、
私の大好きな木工細工のNo.173さんのお2人が参加されるイベントが、
いよいよ明日となりました!



Little* marche vo.3

7月10日(水)10:30ー15:00

場所:リトルフェイバリット

〒262-0032 千葉市花見川区幕張町4-544-29 1階


どんなすてきなハンドメイドに出会えるか、
今からとっても楽しみにしています。


毎回大盛況の1dayショップですので、みなさまもぜひお出かけください。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします!


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

| イベント | COM(0) | | TB(1) | |
2013-07-08 (Mon)

今回が3作目のSさま。
薄紫のバラを気に入られ、シックな感じにまとめました。
グレーやブラックのパールを入れると、作品にアクセントがついて引き締まりますね。


P1000902.jpg
ガーベラやひまわりなどのカラフルなお花を、
人気のブリキの花器にアレンジしました。
初めてのご参加で、不安そうだったSさまでしたが、
出来上がった作品をご覧になって、とても喜ばれていました


店内のアートフラワーの中からお好きなものを選んでいただき、
ご自由にアレンジできます。花器もたくさん揃えています。
スタッフがサポートいたしますので初めての方でも素敵な作品ができます。
レッスン料などはかかりません。

詳細やテーブルの空き状況などはお気軽にスタッフにお尋ねください。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(2) | | TB(0) | |
2013-07-06 (Sat)
お客様のアレンジ作品をご紹介します


四角いポットの形をした薄いグリーンのブリキの花器に、
クリスマスローズやあじさいがとってもお似合いです。
Dさま、回を重ねるごとに、お上手になられていますね!

P1000879.jpg
持ち手のついたバスケットにひまわりやシロツメクサを選ばれ、
自然な感じに仕上げました。
真っ赤でツヤツヤなベリーがアクセントになっています。
Iさまのかわいらしいイメージにぴったりです

P1000868.jpg
紫やブルーがお好きというWさま。さわやかなリースを作られました。
アネモネの色がとってもすてき
いつもはおしゃべりだというWさまが、無言で集中し、
全体のバランスを見ながら丁寧に作られていました

P1000871.jpg
小さな赤ちゃんを連れてのレッスン、お疲れ様でした。
yumehanaの乳母?の頑張りで、ゆっくりと作品作りができましたね
トイレに飾るのはもったいない感じです。
ぜひぜひおうちで一番目立つ所に飾ってくださいね


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-04 (Thu)
写真

今日はコミュニケーションテーブルで、
Yさまによる羊毛フエルトの手作り会がありました。

たくさんの色の中からお好きな色を選び、あとは指に気をつけながら
ひたすらチクチクと羊毛を針で刺していきます。
ボール型にしたりハートにしたり、色の選び方や形によって
さまざまな作品がつくれて、とっても楽しそうでした。

「痛いっ!」
という声がときどきあがっていましたが、
みなさん無事に素敵な作品ができあがりましたね


yumehanaのコミュニケーションテーブルで
気の合う仲間とおしゃべりをしながら、ハンドメイドを楽しみませんか?


1時間1000円(以降15分ごとに250円)で、テーブルをご利用いただけます。

詳しくはスタッフまで。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-01 (Mon)
先週、ごとう先生による「アロマ教室」が開かれ、
この日は、アロマオイルで「虫よけスプレー」を作りました。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます


茶色いガラスの小瓶に入った虫よけスプレー。
なんてかわいいんでしょう!

P1000791.jpg

P1000794.jpg

これからのシーズンには必需品の虫よけスプレー。
アロマオイルで作る虫よけスプレーは、爽やかな心地よい香り

数種類の中からご自分の好きなオイルを選んで作り、みなさんにとっても
ご満足していただけたようです。

「また他のオイルでも作りたいです~!」
というリクエストもありましたので、第2回目を企画中です

夏休みにはお子様向けのたのしいレッスンもあわせて企画していますので、
どうぞお楽しみに




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-07-01 (Mon)
先週土曜日、さとう先生による、こども工作教室が行われました

P1000813.jpg
写真の通り、たくさんのお友達にご参加いただき、
この日はとっても賑やかな一日となりました

P1000811.jpg
Kちゃんは5歳とは思えないほどハキハキしていて、手先もとっても器用。
素敵なお城が完成しました


お2人はご兄弟で参加され、仲良くお弁当箱を作りました。
お米を一粒ずつ作るのは大変でしたが、最後までがんばりました!

P1000838.jpg
同じ幼稚園に通うMちゃんとHちゃん。
おしゃべりをしながら、楽しく出来ましたね

P1000836.jpg
Tくんは、2人の女子のおしゃべりにちょっと圧倒されながらも
集中して、美味しそうなお弁当箱をつくりました


次回は7月27日(土)、夏らしい「お化け屋敷」を作ります

人気のレッスンですのでお早めにご予約ください。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村






| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
