07≪ 2013/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-29 (Thu)


yumehanaオープン当初から応援してくださるお客様から、
ブーケスタイルのアレンジをしてみたいというリクエストをいただきました。

女性なら誰でも「ブーケ」と聞いただけでワクワクしますよね


P1020792.jpg


淡いピンクのバラをメインに、リボンやパールを贅沢に使用し、
ふんわり可愛らしく仕上げました



大切なひとへ、ご自分で作られたアレンジメントを贈ってみてはいかがですか?

お好みのお花やご予算に合わせて、お好きな時にレッスンできます。

詳細はスタッフまで。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-27 (Tue)


私の大好きな作家さん、「No.173」さん。

念願叶って、yumehanaにすてきな作品を
お預けいただけることになりました!

お持ちいただいた作品は、どれもほんとに最高

やさしくて、あたたかくて、なんだかほっとするんです。



P1020869.jpg

P1020872.jpg
こんな素敵な家具を置いて・・・

P1020874.jpg
こんなかわいいカフェマットで食事


あぁ、想像しただけでうっとり


「No.173」さんの作品が似合うようなおうち目指して、
我が家はちょっとずつ模様替え中(そうじ中?)です


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



| レンタルBOX | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-24 (Sat)


先日行われた、ごとう先生による「せっけん作り」には、
たくさんのお友達が参加してくれました

P1020806.jpg

先生の説明を真剣に聞いて、
素敵な作品を作りました。

P1020808.jpg

出来上がった作品は、すぐにラップにつつんでしまったので、
写真を撮りそこねました。すみません~

他のお客様から、ぜひぜひ大人もやってみたいです!
という、嬉しいリクエストをいただきました


日程等は店内のポスターやブログにてお知らせいたしますので、
どうぞお楽しみに!


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-23 (Fri)


20130804_333719.jpg


yumehanaにかわいい作品をお預けいただいているUさま、Sさまたちのお仲間が、

ワンデイショップを開催します

私と妹も何度かお邪魔させていただいていますが、

毎回すてきな作品がたくさんで、大盛況です!

楽しいワークショップもありますので、ぜひぜひ足をお運びください。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-21 (Wed)
photo3 (2)

長かった夏休みも、あと10日ちょっと。

慌てて宿題を頑張っている子(ウチの娘)、
新学期の準備も万端で、残りのお休みを楽しんでいる子と、いろいろでしょう。

毎日こんなに暑いのはしんどいけど、
でも夏の終わりって、大人になってもなんだかさみしいですね。

娘も来年からは中学生。
だんだん親よりお友達といるほうが、楽しくなっちゃうんだろうなぁ。

小学生最後の残りわずかな夏休み、まだまだいっぱい楽しもうね!

だからお願いだから、さっさと宿題終わらせて~



毎月恒例、さとう先生の工作教室

8月は
本物そっくり⁈
おいしそうなアイスクリームをつくります。

8月24日(土) 13:30- /15:00- 各回5名



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-20 (Tue)
せっけん
イメージ写真


日時 :  8月22日(木) 14:00~  限定6名様
       (お申込み終了いたしました。)

料金 :  500円

講師 :  ごとう先生



毎月、チェアーロミロミでお世話なっているごとう先生が、
夏休みということで、お子様向けのせっけん手作り会を開催してくださいます。

手でこねこね、お好きな形にしたり、クッキー型でくりぬいたり、
ハーブの葉やローズのはなびらを入れたり。

夏休みの思い出に、すてきなせっけんを作ってみませんか?

ご予約お待ちしております



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(2) | | TB(0) | |
2013-08-20 (Tue)
写真 (1)


本日20日(火)より通常営業いたします。



子供たちはお祭りに行ったり、プールで泳いだり、お泊まり会をしたり、
毎日楽しく、夏休みを満喫しています

ただ、恐ろしいことに・・・
宿題の読書感想文がまだ終わっていない
しかも、読書すら終えていないという・・・
さすがに読書は手伝ってあげられないしねぇ~

はぁ、いったいどうするつもりかしら?

いただいた映画のチケット、ディズニーランドのチケットも
期限が8月中だし・・・
なんだか忙しいぞぉ~


私たち大人3人は、
昨日までの夏休みで、それぞれたっぷりとリフレッシュしました

母は上野の骨董屋めぐりをしたり、一人できままに好きな場所巡り。
妹は蓼科へ家族旅行、私も関西旅行をしたり、息子の野球応援に行ったり。


今日からはまた気持ちを新たにがんばりますので、
どうぞよろしくお願いします


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-16 (Fri)
夏旅行も今日が最終日。
楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃうんですね

さぁ、今日も暑さに負けず、いっぱい楽しもう!

最終日、
この旅行のもう一つの目的、義父のお墓参りに京都へ戻りました。

お墓のある、「大谷本廟」へ行く前に「三十三間堂」へ。
前後10列の階段状の壇上に整然と並ぶ等身大の1000体の観音立像は圧巻でした
撮影NGなのが残念でした。

この日もすごい暑かった~
自然と日陰を、黙々と歩いてます
IMG_2422.jpg

孫たちをとってもかわいがってくれた、とても優しいおじいちゃんでした。
次は息子も連れてくるね!


旅の最後は「清水寺」です。

夏休みなので、修学旅行生はほとんどいなく、
観光客の半分近くは外国の方でした。

最近の旅行のパックには、浴衣を着て観光、みたいなものがあるようで、
猛暑の中、嬉しそうに浴衣を着て、記念写真を撮る人がたくさんでした。

くじ運の悪い娘は、おみくじを引くのを嫌がりますが、
せっかくの旅の記念だからやってみよう!ということで、
おそるおそるチャレンジ

結果は・・・?
やった~  「吉」

「大吉」じゃなくて、「吉」でこんなに満面の笑み

P1020701.jpg

それもそのはず、前回チャレンジした時は「大凶」だったんです
そんなクジ、ほんとに入ってるんですね~。
でも、その場にいた、若いお姉さんも「大凶」で、娘と2人、
なぐさめあっていたのが笑える、じゃなくて、かわいかったです。

この後はおみやげ通り?を歩き、なぜかアイドルショップで
関ジャニグッズを買わされました。なんで京都まで来て?
と思っていたら、店員さんが、
「ジャニーズくじ、引いていいよ。でも誰が当たるかわからないけどね~」

さっきのおみくじ同様、おそるおそるクジを引くと・・・
「やった松潤だ~

亮くんの次に好きな松潤が当たるなんて

普段はくじ運の悪い娘ですが、今日はホントについてる~
こんなくだらない所で(娘にとっては超肝心なところでしょうが)、
1年分の運を使ってしまったのでは、と、変な心配をしちゃいました

そんなこんなで、楽しい旅行もハッピーエンドで締めくくり、
大満足の3日間でした

さぁ、娘よ、明日からは宿題のラストスパートがんばらなくちゃね
私もまた明日から、野球小僧のくっさ~い洗濯とお弁当作りだ~

3日間、我が家の旅行日記におつきあいいただき、ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村






| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-15 (Thu)
夏旅行2日目。
この日も朝から暑い!

ホテルから1歩そとへ出ると、汗がぽたぽたと止まりません

こんなに汗をかいたのは久しぶり
少しは痩せるかなぁ、なんてプラス思考で元気に出発~!

今日は京都から奈良へ。

予定の電車は事故のためキャンセル、別の電車へ移動中のエスカレーターは、
突然急停止して、将棋倒し寸前

朝からアンラッキー続きで、今日はいったいどうなることやら・・・。


最初に向かったのは東大寺。
P1020553.jpg

名物のシカさんたちは、驚くほど人間になついてる!
シカせんべいを持っていない人のカバンめがけて突進してきたり、
かと思えば、こんなにかわいいポーズで写真を撮らせてくれたり。
外人さんたちはみんな大喜びでしたよ

P1020555.jpg
教科書の写真で見た~!すごい数の観光客!


IMG_0721.jpg
大仏、でっか~い!

と、娘の感想。

猛暑に負けず、お次は「平城京跡」へ。
IMG_0724.jpg

朱雀門   撮影:娘

小さく私が写ってる



小6の娘は、いま社会で歴史の勉強中。
習ったコトを自分の目で確かめるなんてほんとに良いお勉強ですね

そうそう、今回の旅行は、それが目的なんです、本当は・・・
関ジャニのファンだからというだけではありませんよ~


とんでもない暑さの中、たくさん歩いてがんばりました
今日の社会科勉強はこれにて終了です。


お勉強の後はお楽しみのリラックスタイム

「なんばグランド花月」へ行きました。
IMG_2409.jpg
この日は芸人さんたちによる怖い話、というステージでしたが、
芸人さんたちの話より、MCを務めたピース綾部のほうがおもしろかったです

P1020640.jpg

P1020602.jpg

そのあと、たこ焼を食べ、道頓堀を歩いて、
お決まりのグリコのネオン前で記念写真

短い時間でたっぷりと大阪を満喫したら、
娘の頭の中は、関ジャニsongでいっぱい!
すっかり社会科勉強のコトは消え去り、楽しい2日目が終わりました。


楽しい旅行も明日が最終日。

続きはまた次回に。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-14 (Wed)
毎日暑い日が続いていますが、
みなさま、楽しい夏をお過ごしですか?

ブログ更新をかなりサボって、妹にしかられました
気を取り直して頑張ろう!
yumehanaは今週、夏休みをいただいていますので、
ちょっとプライベートネタを。


毎年恒例、我が家の今年の夏旅行の行先は・・・
大阪・京都・奈良~!!!

関ジャニの大・大・大ファンの娘の希望により、
この暑い時期に、わざわざ行ってきました

野球小僧とわんこ3匹は妹におまかせ


まず初日は京都へ。
新幹線って、早いですね~。久々の電車での旅は楽しいなぁ
のんびり、駅弁とビールを楽しんでいるとあっという間に到着。

まず向かったのは、ホテル近くの「本能寺」。
小学校で習ったのを、かろうじて覚えていました



IMG_2371.jpg
町の商店街に、普通に存在していたのが驚きでした。
(娘いわく、昔はこの場所ではなく、移転して今現在の場所になったそうです)

そしてお次は、和菓子で有名な「鶴屋吉信」へ。
向かう途中のゲリラ豪雨にも負けず、どうにかたどりつき、さっそく店内へ。
P1020501.jpg
目の前で、和菓子を作ってくださり、お抹茶と一緒にいただけます。

IMG_0697.jpg
食べるのがもったいないほどでしたが、一口いただくと・・・
ほどよい甘さ、お上品なお味で、抹茶がまたまた美味しい
いままで私が飲んでいた抹茶ラテはいったいなんなの?砂糖水?
本物の抹茶って、こういう味だったんだぁ、と感心しちゃいました。
職人さんもとってもいい方で、なんだかほっと優しい時間を過ごしました。


ゲリラ豪雨(高校生たちは略してGGと言うらしい。うちのバカ息子だけかしら?)
も止んでお次はこちら。
P1020512.jpg

「にじゆら」
という、てぬぐい屋さん。
どれもこれも、大好きなデザインばかりで、私も娘もテンションアップ!
優柔不断な娘は、長い時間をかけて、すてきなブックカバーを選びました。
本が大好きな娘のたからものになりそうです

この後は鴨川沿いを散策し、おいしいゴハンを食べて1日目は終了。
IMG_2376.jpg

明日は奈良と大阪へ!

続きはまた次回に。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくおねがいします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-09 (Fri)

いつもyumehanaをご利用いただいている
ママ友3人が、リース作りに挑戦しました

リースは初めてということで、
最初のお花をリースにつけるまでに約1時間!!!
たくさん悩んで、とってもすてきな作品が出来上がりました




taguti.jpg

doi2.jpg


白いリースにブルー系の花材を合わせて、
夏らしい爽やかなリースになりましたね

作る前は、
「難し~
と言っていましたが、作り終えてみると、
「すっごく楽しかった
「また作りたいです
と、嬉しい感想をいただきました。

リースというと、「クリスマスに飾るモノ」と思いがちですが、
ぜひ、季節に合わせながら、リースを1年中楽しんでほしいです。




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくおねがいします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-07 (Wed)


8月11日(日)から19日(月)までの間、

誠に勝手ながらおやすみさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。


20日からは通常営業いたします。

アロマでせっけん作り、こども工作教室、
アレンジメントレッスンなど、たくさんの企画を
ご用意しています。

ブログにてお知らせしていきますので
どうぞお楽しみに!!



アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-06 (Tue)
photo3 (2)

毎月人気のさとう先生による工作教室。

前回のレッスンの様子
P1020983.jpg

P1020984.jpg


8月は
本物そっくり⁈
おいしそうなアイスクリームをつくります。

8月24日(土) 13:30- /15:00- 各回5名

お早めにご予約ください。
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-05 (Mon)


P1020396.jpg

いつもyumehanaをごひいきにしてくださるIさま、
ありがとうございます。
お友達へのプレゼントにと、花束をご注文くださいました。

シックな色のバラにベリーを合わせ、自然な感じにお作りし、
ラッピングをはずしてもそのまま飾れるように、ブーケタイプに仕上げてあります。


そしてこちらはリース。
P1020408.jpg

yumehanaオープン当初からかわいい作品をお預かりしたり、
絵画教室などにご参加いただいたりと、
ずっとお付き合いいただいたOさまのオーダー。
このたびお引越しされるので、ご新居用にリースを
お作りさせていただきました。
KちゃんとAちゃんに会えなくなってしまい、
とてもさみしいです。
こちらにお越しの時にはぜひ遊びに来て下さいね!



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします。


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ



にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-01 (Thu)

Oさまの作品

P1020453.jpg
Tさまの作品

P1020456.jpg
Uさまの作品


とよしま先生によるプリザーブドフラワーレッスン。

先生のセンスの良さとお人柄で、毎回たくさんのお客様に
ご参加いただいています


今回は籐のカゴにガーベラや青リンゴ、ベリーなど、
ナチュラルでかわいらしい作品が出来上がりました


レッスン後はみなさんで楽しくおしゃべりをし、
次回の約束をしておひらきとなりました


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
