10≪ 2013/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-29 (Fri)


毎回大好評のとよしま先生のプリザレッスン。

今月のレッスンは、クリスマスリース

深紅のバラや木の実を贅沢に使い、トナカイのかわいいリボンをアクセントにして、
こんなにすてきなリースができました


P1040043.jpg


P1040042.jpg


出来上がったお互いの作品を見ながらおしゃべりをして、
とっても楽しいレッスンはお開きとなりました


レッスンご希望の方はスタッフまで。




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村





| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-29 (Fri)
photo3 (1)
Dさまの作品


photo2 (1)
Kさまの作品


photo6 (1)
Aさまの作品


クリスマスやお正月用のアレンジのご予約承ります。

花材に限りがございますのでお早めに・・・。




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-27 (Wed)


Tさま
ご契約ありがとうございます。

「ポーセラーツ」のすてきな作品をたくさんお持ちいただきました



P1040037.jpg


P1040036.jpg


Porcelarts(ポーセラーツ)とは、
porcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語です。


真っ白な磁器をキャンバスにして、好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を貼ったり、
絵の具で着色したり絵を描いたりして、テーブルウェアを作るそうです。



ティーカップやフォトフレームなどに、女性好みのかわいいデザインがたくさん!

クリスマスプレゼントにいかがですか?



ブログランキングに参加ししています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| レンタルBOX | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-26 (Tue)
写真 5

プリザのローズやヒムロ杉などをたっぷり使用した、豪華なクリスマスリース

仲良しママたち、おしゃべりをしながらの、楽しいレッスンでした


写真 2


写真 3



yumehanaでは店内のお好きな花材、ご予算でリース作りをお楽しみいただけます

詳細はスタッフまで。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします!


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-24 (Sun)
稲津さまオーダー

「恵比寿に美容院をオープンする、大切なお友達へのプレゼントに。」と、
妹の親友、Iさまからオーダーをいただきました。

1年半前にyumehanaがオープンしたときを思い出しながら、
心をこめて作らせていただきました。

新しいことの始まりは、
ドキドキとワクワク、希望や不安が入り混じり、
なんとも言えない複雑な気持ち。
オープンまでにはたくさんのご苦労があったかと思います。

どうか素敵な出会いがたくさんありますように・・・。
遠くから応援しています!


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-23 (Sat)

Kさまの作品

すごいボリューム&すごい大きさのリースです

なんと直径が60センチもあるんですよ。しかもご自宅用とお聞きしてびっくり!

花材をひとつひとつ丁寧に処理し、配置とバランスに気をつけながら、
とっても丁寧に作られました



そしてもう一つ

P1030956.jpg
Hさまの作品

ご子息が経営されている整骨院に飾れるようにと、
心をこめて作られました

P1030955.jpg


あおぞら整骨院

JR総武線 津田沼駅北口徒歩約10分。

スポーツでのケガ、ぎっくり腰、肩、膝の痛み、カイロプラクティック、
骨盤矯正など、予約なしでも親切に対応してくださいます



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-21 (Thu)
写真 (1)


ロミロミとは・・・
ハワイ語で「揉む、マッサージする」という意味で、
ハワイで古くから伝わるヒーリングです。

血液循環の促進、身体の懲りや冷えの解消、
また、老廃物を除去することで美容効果もあります。


イスに座ったまま施術しますので、お気軽にご来店いただけます。

ご予約承ります。


日 時 : 11月26日(火)

時 間 : 13:30-14:30

料 金 : 15分1000円

講 師 : ごとう先生



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-20 (Wed)

仲良しママさん3名が、リース作りにご来店くださいました。

それぞれがお好きな花材をじっくりと選ばれて、
みなさんすごい集中力で丁寧に作られました


3リース
黄色のドライフラワーをたっぷり使った、ナチュラルなリース。
1年中楽しめる、かわいらしい作品です




2リース
プリザのヒムロ杉をベースにし、ゴールド系の実などをぜいたくに使用しました。
木目の星型ピックがアクセントに。センスのよい素敵なリースです


1リース
これぞ「クリスマスリース!」というほどゴージャスな仕上がりです。
花材には、ご主人がチョイスされたパーツも使用しています



yumehanaでは色とリどりのお花や花器をたくさんご用意しています。

ハンドメイドのリースやアレンジメントで、すてきなクリスマスを迎えませんか?



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-14 (Thu)
しばらくの間は、この記事が先頭になります。
スクロールしていただくと更新した記事になります!





10㎝×15㎝の木箱に、ナチュラルカラーのアートフラワーを
たくさんつめこんで・・・。

トナカイのピック、超かわいい~

シルバーの松ぼっくりと赤いリボンがアクセントに

料金 :2000円(材料費、レッスン料、テーブル利用料すべて込み)




P1030634.jpg
出来上がりサイズ約26㎝

白のラナンキュラスやあじさい、ダスティーミラーで、
清楚で爽やかに

ボリューム感たっぷりです

オプションで木の実やリボンなどを追加も可能です。
赤の小物を入れればかわいらしい作品に

料金 :3000円(材料費、レッスン料、テーブル利用料すべて込み)




お好きな日時にレッスンできます。


数に限りがありますので、お早めにご予約ください。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします!


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-13 (Wed)
写真 (1)

今日は朝からよいお天気でしたね

日頃なまけている洗濯や掃除をさっさと済ませ、
久しぶりに主人、娘、わんこ3匹と近所の公園へ散策に行きました

昔ながらの商店街をきょろきょろし、和菓子屋さんで作りたてのどら焼きを購入
ベンチに腰掛け、きれいに色づいた木々に囲まれながらいただいたどら焼きは、
最高の味でした

美味しいものを食べたり、読書をしたり、
秋ってなんだかいろんなコトをしたくなる季節ですね



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-13 (Wed)



ご自宅用に1年中飾れるものを、というオーダーをいただきました

オレンジのラナンキュラスや黄色いローズで、
パッと明るくさわやかなリースに仕上げました


お好きなお花やご予算に応じてオーダーいただけます。

色とりどりのお花をご用意して、みなさまのお越しをお待ちしています




アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-11 (Mon)
写真

いつもyumehanaを応援してくださるお客様が、
訪問先の方へのプレゼント用にと、ミニアレンジを作られました。

くすんだグリーンのブリキにドライフラワーや木の実をたっぷりと
リボンとピックを添えて、クリスマスアレンジに仕上げました

たいせつなひとへ、心のこもったハンドメイドのプレゼント、
とってもすてきです


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-08 (Fri)

(イメージ画像)


ごとう先生のアロマ講習会

今回は「リフレッシュフレッシュナー」を作ります。


花粉症によい精油、ペットのノミ対策によい精油など、
数種類のアロマの中からお好きな物を選べます。


日時 : 11月12日(火) 10:30~11:30

料金 : 500円



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-06 (Wed)
先日の週末3連休、お天気がイマイチの日もありましたが、
みなさんどのように過ごされましたか?

クリスマスもせまり、作らなくちゃいけないモノがたくさんあるのに、
やっぱり楽しいコト優先~

妹ファミリーと一緒に月島へお出かけしました

一番の目的は・・・「mt博」

みなさんご存知のマスキングテープのイベントです。

P1030688.jpg

受付のすぐ横には、マステでデコされたこんなかっこいい車が!
もうここですでにテンションアップ

中に入るとまたまたすごい!

P1030698.jpg

P1030712.jpg
数え切れないほどたくさんの種類のマスキングテープ。



P1030708.jpg
なんてすてきな明かりなんでしょう


入場時間は2時間でしたが、あっという間に過ぎてしまいました

また次回も絶対に来たいなぁ。


mt博のまえにはもんじゃでお腹を満たし、

photo1 (2)


mt博の後は月島の町を散策。

P1030655.jpg


photo2 (2)

「ガガ様」をはじめ、有名人が多数訪れる「漆芸 中島」。

お箸は高くて買えなかったので、一生使えるという耳かきを購入しました
やっぱり使い心地がいいんです



photo3.jpg

はぁ~、楽しい週末はすぐに終わっちゃう

今週も気合いを入れてがんばります


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
