01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-28 (Fri)


いずみさま、いしいさま、いつもyumehanaをご利用いただきありがとうございます。

この日はちょっと変わったアレンジに挑戦

おおぶりのラナンキュラスやクラシック色のローズに、
さわかなグリーンのベリーをそえて、とってもお上品な作品になりました

横は1メートルほどもあり、とっても個性的で存在感は抜群

ご自宅のお玄関に飾られるそうです。

P1050051.jpg

P1050048.jpg


yumehanaでは、店内のお花や花器から、お好きなものをご自由にお選びいただき、
お好きな時にアレンジしていただけます。
初めての方でもスタッフがアドバイスいたしますので、楽しく作成できます。

ご希望の方はお気軽にスタッフまでおたずねください。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくおねがいします!


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-27 (Thu)
2木曽路

春は新しい出会いもありますが、
卒業やお引っ越しなど、ちょっとさみしい季節でもありますね。

一緒に働いたお友達とのお別れに、妹が心をこめて作りました。

離れていても、大切な仲間みんなが応援してくれるはずです。

新天地でもがんばってくださいね!



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-26 (Wed)
2お母さんリース


ソーラーローズ、バーガンディのエンジェルリーフバインなどを使ったリースです。

自然な感じがお気に入りです。

大きさ約30cm 2500円


1お母さんリース



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくおねがいします。


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-25 (Tue)
1バレーシューズ

2バレーシューズ


陶器のバレーシューズにプリザのバラとアジサイをたっぷりつめこんで。

ふんわり春色の、かわいいアレンジです

バレーシューズはお色違いの白もあります!

横 7cm
長さ 15cm(壁掛け紐部分は除く) 1500円



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします!


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(11) | | TB(0) | |
2014-02-21 (Fri)
この前の休日、やっとお雛様を飾りました

年に数日しかお日様の光を浴びれずに、かわいそうなお雛様、
もっと早く出してあげればよかった~と、
毎年同じ反省をしています
だって、なんだか場所をとるしー、
毎日ハタキをかけないとホコリかぶっちゃうしー。


P1040824.jpg

こんなかわいいお雛様だったら、すぐに飾っちゃうのにな
店に来るたびに、まるで自分のお雛様かのように、うっとり眺めています

高さ8センチほど、ハンドメイドのお雛様。
豪華なお着物を召されて、ほんとにすてき!

生地選びから組み合わせなど、たっぷり時間をかけて丁寧に作られるIさまの作品。

このほかのタイプのお雛様も展示していますので、どうぞご覧ください。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


| レンタルBOX | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-19 (Wed)


P1040814.jpg


P1040809.jpg

Mちゃん、寒い中ご来店ありがとうございます
ママがアレンジしている間、とってもおとなしく待っていられましたね
また遊びに来てね!


P1040853.jpg

Hさまは、ご子息の経営される「あおぞら整骨院」用に
リースを作られました。
今回が3回目とは思えないほど、テキパキとセンス良く仕上げられました
ご子息の好きな黄色の花を使った、愛情たっぷりのすてきなリースです


yumehanaではご予算やお好みに合わせて、お好きな日時に
アレンジやリースをお作りいただけます。

卒業式や入学式などのお祝いに、
心のこもった手作りのフラワーアレンジを差し上げてみてはいかがですか?



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくおねがいします!


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-18 (Tue)
10-01.jpg


レンタルボックスをお借りいただいているUさまたちが、
イベントを開催します!

今回は入園入学グッズ特集!


「夢市場」

日時 :  2/19(水)・20(木) 10:00~14:00

場所 :  モリシア津田沼 1Fセンターコート内


羊毛ししゅうの小物作りやビーズアクセサリー、スクラップブッキングなど
たくさんのワークショップも同時開催します


すてきなハンドメイドがたくさん出展予定ですので、
ぜひご来店ください



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします!


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村





| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-17 (Mon)


この週末もまた、雪に振り回されましたね~
雪の後に雨が降ったせいで、土曜日の朝の路面は最悪なことになってました・・・
溶けたシャーベットのように、シャリシャリの水浸し
そんな最悪のコンディションの土曜日、娘の演奏会がありました。


P1040922.jpg


この演奏会で、娘たち6年生はクラブを卒業することになります。
(この後もまだいくつか演奏披露はありますが・・・)
3年生の3学期から今日まで、毎日の朝練習、午後練習、土曜日の練習。
ほんとうによくがんばったと思います。

熱心にご指導くださった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

当日は先輩や後輩、お友達からも、たくさんのお花やプレゼントをいただきました
みなさん、ホントにありがとうございます!

P1040931.jpg

演奏会の最後は「ビリーブ」という、私が大好きな曲を後輩たちが演奏し、
6年生は、先生から一人ずつ花束をいただきました。
ちょっと照れくさそうに、そして嬉しそうに花束を見つめる子供たちの顔は、
きらきらと輝いてとってもすてきでした

大変だなぁ、と思ったこともありましたが、今まで続けてきて本当によかった!
このクラブで経験したことすべてが、娘と私の宝物です

4月からは中学生になり、少しずつ成長していくこどもたち。
これからの彼女たちの未来が、笑顔あふれるすてきな未来でありますように!



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-15 (Sat)
1かべかけ

2月15日(土)は、
誠に勝手ながらおやすみさせていただきます。




またまたすごい雪でしたね・・・

みなさま足元に気をつけて、よい週末をお過ごしください


| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-14 (Fri)



人気のとよしま先生のレッスン

今回もまたかわいいです~!
先生のアイデアで、壁掛けタイプにもなるんですよ


P1040846.jpg


お花の色はもちろん、花器やリボンの色も選ばせていただけるので、
同じ花材を使用しても、出来上がりはそれぞれで、とってもすてきです。
お色が違うだけで、こんなに印象が変わるんですね!

P1040842.jpg


きょうもまた、雪の降る寒いお天気ですが、
こんなかわいいらしいアレンジを飾れば、お部屋の中は一足先に春って感じですね


とよしま先生は、いつも穏やかでとっても優しく、私のだいすきな先生です
3名様以上お揃いでしたら、お好きな日時にレッスンしてくださいますので、
ご興味のある方はスタッフまでおたずねください。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-12 (Wed)
春アレンジ1


昨日もまた雪がちらほらと降りましたね。
週末の雪もまだ溶けないうちにまた雪かよ~なぁんて
ぼやいていた方が多かったのではないでしょうか。
雪は思ったほど降らずにほっとしましたが、すっごい寒い1日でしたね

昨日は娘のクラブのイベントで渋谷公会堂へ行ってきました。
スタジオパークを急ぎ足で見学したあと、いよいよ演奏本番
娘たちの演奏を聞くたびに、なんだか胸がいっぱいになってしまって、
毎回涙を必死にこらえながら聴いています。
(涙もろくなったのは歳のせいかしら?)

こどもたちがなにかに一生懸命なところって、ほんとにかわいいな

がんばるこどもたちを応援するのが私の週末の楽しみのひとつです




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-10 (Mon)
週末は、想像以上の大雪で大変でしたね

寒さでこたつにすっぽり入る大人をよそに、

こどもたちはおおはしゃぎじっとなんかしていません!

雪だるま

まずは朝イチでベランダに雪だるまを作り、

そして午後からはお友達とかまくら作りに挑戦

4人は管弦楽クラブの仲良し4人組

P1040781.jpg

4人で入るには大きさが足りず、結局は、「かまくら風トンネル」の完成

何時間、集中して作成していたでしょうか。

ほっとレモンと焼きマシュマロで途中休憩しながら、

完成したのは17時近くでした・・・


P1040768.jpg

娘は春から中学生。

こうしてお友達とゆっくり楽しく過ごすのもあとわずか。

彼女たちにとっては最高の週末になりました

もうすぐ大事な演奏会だというのにかぜ引かないかしら~



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-09 (Sun)
昨日は雪の降る中、いつもアレンジを楽しんでいただいている
大切なお客様がご来店くださいました

松本さま
ご親友への贈り物に・・・
鮮やかな紫色のバラにビビットピンクのマムを合わせて。
とってもすてきなリースができました


3バレンタイン
淡いグリーンとイエローのプリザで、
ふんわり優しいイメージのアレンジになりました


1バレンタイン
私も大好き、チョコレート色のかわいいプリザ。
ちょっと大人な雰囲気のアレンジです







ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-08 (Sat)



今朝起きると、予報的中。やっぱり雪が降ってる・・・

十数年ぶりの大雪になりそうですね


本日の営業は午前中で終了させていただきます。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-04 (Tue)

P1040718.jpg

毎月オーダーいただく和食店さまに、新作をお持ちいたしました。




接客長

着物姿の女性は妹の上司です。
振り向くと色白の美女
優しい声と、柔らかい仕草でのおもてなしで、
美味しいお料理が一段と引き立つのでしょうね

すてきなお店のイメージや、季節に合ったアレンジをお届けできるよう
心がけています

また来月も、心をこめてお作りさせていただきます


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします!


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-03 (Mon)
1こさいさん

妹の親友、Kさんの作品です

いつもテキパキ、頼りがいがあって女らしいKさん。
時間を見つけては、yumehanaでアレンジをしてくださいます
今回のお花選びもアレンジもとってもお上手でした

毎日お仕事が大変なようですが、いつでも息抜きに遊びに来てくださいね



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします!


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
