05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-26 (Thu)


P1060654.jpg

私の親友、ひろちゃんからのオーダーです

くすんだグレーのバスケットに、
あじさいやラナンキュラス、ベリーにホップ。

私の大好きなアイテムをたくさん入れたら・・・
なんてかわいいんでしょう!(自画自賛
ひろちゃんも、とっても気に入ってくれました

いつも明るくて前向き、あっけらかんとしてるようで、すごく涙もろい
女性からも男性からも好かれる素敵な女性なんです。

このままずっと仲良く歳をとりながら、かわいいおばあちゃんになろうね!
いつもありがとうこれからもよろしくね


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-06-26 (Thu)
P1060562.jpg



今日はサロンドティアラ 溝口さまによる、
ハンドマッサージ&ハンドパックのお試し会です!

6/26 (木)   10:30〜   20分 500円

お時間はおひとりさま約20分を予定しています。
(ハンドマッサージ7〜8分、パック、洗い流しでトータル20分)

ハンドローションを使用した手のひらと腕のマッサージ。
その後、フェイシャルで使用しているパックを手に塗っていきます。

*パックの中に、ごまや卵の成分が含まれています。
アレルギーがある方、アトピー等、お肌の弱い方はご相談ください。
パックなしのハンドマッサージのみで承ります。


どうぞお友達をお誘いの上、ご参加ください。


上記の日時にご都合がつかない方は、
4名様以上お揃いでしたら別日にてご予約承ります。
詳細はスタッフまで



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくおねがいします。


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-06-25 (Wed)



毎回ご好評いただいている「yumehanaてづくり会」。
この日も薄曇りで雨もちらつく中、たくさんの方にお集まりいただき、
ありがとうございます!


P1060671.jpg
お友達と楽しくおしゃべりしながら・・・
ブルーのアジサイを使った、季節にぴったりの アレンジです


P1060673.jpg
大切な方へ、心を込めて作成中
オフホワイトのワイヤー花器に、ライトグリーンのかわいいウサギ。
若々しくてかわいいアレンジです


P1060667.jpg
玄関のドア用に、爽やかなリースを。
配置やバランスに気をつけながら、
とっても丁寧に作られました


P1060690.jpg
オレンジのお花をたくさん使って・・・
元気になれそうな鮮やかなアレンジです


P1060680.jpg
グリーンのお花でまとめたトピアリー。
ストライプのリボンが素敵なアクセントになっています


みなさん、楽しい時間をお過ごしいただけたでしょうか?
出来上がった作品は気に入っていただけたでしょうか?


7月は、
11日(金)、29日(火)を予定しています。
お席に若干余裕がございます。
ご予約締切は6月30日(月)です。
詳細は6月14日付の記事に掲載していますので、
どうぞごらんください



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします!


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-06-21 (Sat)

P1060637.jpg

籐の壁掛けバスケットに、淡いピンクのラナンキュラス。
ベリーやリボンがお似合いです

りこちゃんママの、ふんわりかわいいイメージにぴったりの、
すてきな作品になりました

8か月のはやとくんは、ママがアレンジ中も、
とってもおりこうさんに待っていられました
ひさしぶりに赤ちゃんを抱っこさせてもらったら、
なんだか幸せを分けてもらったような気がします。

ありがとうございました
やさしいおねえちゃん「りこちゃん」と
また一緒に遊びにきてくださいね!






ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-06-20 (Fri)


サロンドティアラ みぞぐちさまと、
2年ぶりに再会したというお友達、ちはるさんお2人の作品です。

ちはるさまは、
可愛いハートの花器とブルー系の涼しげなお花をお選びになりました。
アレンジメントは、何度か経験ありのちはるさまはとっても手早く、
お上手でした
ぜひまた保育所のお友達とも、遊びに来てくださいね!




P1060631.jpg

きらきら、ド派手がお好きなみぞぐちさま、
この日は、こんなにナチュラルでかわいらしいリースを作られました
いつもの個性的な作品にくらべると、ちょっと地味に感じるかしら?


久しぶりのお2人は、お子様のお話や仕事の話、
たくさんおしゃべりをして、すてきな時間を過ごされたようです

ぜひまた遊びにいらしてください。ありがとうございました


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします!


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-06-19 (Thu)


エコクラフトバッグ


うらべ先生によるエコクラフトバッグのレッスン
お好きな色、デザインなどをリクエストできるので、
毎回大人気です

この日は4人のママ友たちがご参加くださいました。

楽しくおしゃべりしながらあっという間の3時間でしたね

P1060593.jpg

P1060603.jpg

みなさん、お気に入りのバッグができましたか?
この夏は素敵なバッグで、お出かけが楽しくなりそうですね


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくおねがいします!


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村








| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-06-18 (Wed)



いつもyumehanaを応援してくださるともこさんが、
お友達を連れてご来店くださいました

もう何度もリースを作られているともこさん。
今までの作品のほとんどは、お友達やご家族へのプレゼント
今回のリースは、やっとご自分用です

すてきなハートのリース、
大好きなご主人との寝室に飾られるそうです



P1060582.jpg

こちらはお友達の作品です。
白いリースに淡いカラーのローズたち
優しい色合いでとっても素敵です。
初めてのリース作り、楽しんでいただけましたか?

ぜひまたみなさんで遊びにきてくださいね。
ありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくおねがいします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-06-14 (Sat)

毎回ご好評いただいています「yumehanaてづくり会」。
次回の詳細をお知らせします


7月11日(金)・29日(火) 10:00~

谷津コミュニティセンター 会議室にて


下記の中からお好きな作品を選べます

P1060459.jpg
おとなアレンジ   3500円

P1060505.jpg
ラナンキュラスのリース(色ちがいあり)   3000円

P1060478.jpg
多肉のブリキアレンジ   3300円

P1060468.jpg
多肉のジョウロアレンジ   3300円

P1060464.jpg
ナチュラルアレンジ   2600円

P1060508.jpg
トピアリー(色ちがいあり)   3500円

P1060455.jpg
ピンクのアレンジ(色ちがいあり)   3000円



ご予約は6月25日(水)までとなります。

数に限りがありますのでお早めにご予約ください


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします!


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村









| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-06-13 (Fri)

10451721_693607337353005_942425038292149175_n.jpg


これからの季節にぴったりのひまわりのアレンジ。

仲良しママさん4人のすてきな作品です。
とても賑やかで楽しいレッスンでした
同じ花材でも、出来上がりの雰囲気は変わりますね。
どれも可愛い!




10462844_693607330686339_4152633407701968120_n.jpg

10446602_693607334019672_3923673351647184693_n.jpg


次回はリクエストいただいていました、ワイヤー花器を使ったレッスンです。
こちらの手違いで、お待たせして申し訳ありません
またお会いできるのを楽しみにしています



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします!


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-06-12 (Thu)




ひまわりのリース
直径約25cm 2000円


ひまわりのリース、できました!

こんな嫌な梅雨空の日も、お部屋にお気に入りのリースがあれば…。
なんだかお部屋も心もパッと明るくなりませんか?

お好きなお花でリースやアレンジメントをお作りいたします。
配送も承ります。

もちろんご自分でお好きな作品をお作りいただけます。
簡単なアドバイスをいたしますので、
初めての方でも楽しんでいただけます。

yumehanaの店内には色とりどりのお花や花器がたくさんです!
私たちと一緒に、可愛い作品作りをしませんか?
ぜひ一度yumehanaに遊びに来て下さい



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-06-11 (Wed)


今日は、サロンドティアラ みぞぐちさまによる
ハンドマッサージ&ハンドパックのお試し会がありました。

日焼けやシミ対策など、
色々とお手入れの大変なこの季節にぴったりのこの企画
ハンドマッサージは初めてという女性たちがお集まりくださいました

色白で美人なみぞぐちさま
ちょっと緊張気味にマッサージ開始です!

ハンドローションを使用した手のひらと腕のマッサージ。
その後、フェイシャルで使用しているパックを手に塗っていきます。
お一人20分ほどのお時間でしたが、充実の内容です

お掃除やお料理など、腕をつかう仕事の多い女性たち、
みぞぐちさまのマッサージ&パックで
リフレッシュできたようです

お肌のこと、美味しいお店のこと、
たっぷりと楽しいおしゃべりをして、おひらきとなりました。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします!


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-06-06 (Fri)



昨日は、コミュニティーセンターで、
「yumehanaてづくり会」を開催しました。

今回はこの時期にぴったりの、
あじさいを使ったアレンジを作りました

初めて参加して下さった方、小さなお子様を連れてご参加いただいた方、
たくさんの方にお集まりいただき、本当にありがとうございます


P1060522.jpg

P1060526.jpg


P1060529.jpg


「次はこんなアレンジをしたいです!」
「こんな場所でレッスンしたらいいかも?」など、
みなさんからいただくご意見はいつもとっても勉強になります

次回もまたみなさんに楽しんでいただけるような
アレンジをたくさんご用意しました
詳細は後日改めてご紹介しますので
どうぞお楽しみに!



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします!


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-06-05 (Thu)




オフホワイトのワイヤー花器に、ガーベラやあじさいなどを
たっぷりとアレンジされました。
ピンクのチョウがとてもかわいいですね

Kさま、はじめてのアレンジ、いかがしたか?
お仕事の話や恋愛の話など、
いろいろおしゃべりしちゃいましたね
若いっていいなぁ、とつくづく感じましたよ
夢があって、それに向かってがんばる。
とってもステキなことです

年齢を理由に(?)、疲れた~なんて言っていないで、
私も頑張らなくちゃ!と思いました。

お時間のあるときにはいつでも遊びに来てください。
また、たくさん、楽しいお話聞かせてくださいね!
ありがとうございました



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくおねがいします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-06-04 (Wed)






いつもお世話になっている、ネイリストのおおくぼさま。

このたびご自宅近くに、サロンをオープンしました

レンガ張りの高級一軒家のなかの1室、
静かで落ち着く、すてきなお部屋です

技術はもちろん最高で、綺麗でおしゃべりも楽しく、
私も妹も、おおくぼさんの大ファンです

おおくぼさんのお好きなピンクのバラで、お作りしたアレンジ、
気に入っていただけたでしょうか?

これからもたくさんのお客様が、
このお部屋で幸せな気分になることでしょうね

私も今から次回おじゃまするのを楽しみにしています!


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-06-02 (Mon)


P1060105.jpg

親友のご結婚式のウェルカムリース。

リース作りは初めてのHさまでしたが、
配置やバランスを考えながら、
とても丁寧に、心を込めて作られました

式場はアジアンテイスト、そして親友の方は
アンティークな色合いがお好きだそうで、
こんなにすてきなリースが出来上がりました

世界にひとつだけのハンドメイドのウェルカムリース。
きっときっと大事な宝物になるでしょうね。
どうぞ末永くお幸せに・・・。



ブログランキングに参加しています。
みなさまのクリックでランクアップ!
応援よろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
