07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-29 (Fri)


P1070726.jpg


P1070725.jpg

ご紹介が遅れました~

Yさま、Aさまのなかよしママたちで、
さわやかグリーンリースを作りました

のんびりおっとりした、かわいらしいお2人。
お仕事のコト、ご主人のコト(悪口じゃありませんよ)など、
お2人がいらっしゃると、おしゃべりが楽しくて・・・。
このあとご予定があったYさまは、あと少しのところでタイムオーバー
続きはまた次回に、ということで急いでご帰宅!
そしてYさまが帰られたあとは、Aさまと、またまたおしゃべり
とってもすてきな家族写真を見せていただいたりしながらの、
ほんとに楽しい時間でした

おしゃべりに夢中になり、
作品の写真、撮り忘れてしまいました。ごめんなさい・・・
懲りずにまたお2人で遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくおねがいします!


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-28 (Thu)


2山木様

1山木様

3山木様



Yさま、ご契約いただきましてありがとうございます。

クラフト編みのカゴバックをお持ちいただきました。


とってもお上品な雰囲気のカゴバック!
編み目がきっちり、丁寧で…。ひと目ひと目にYさまの気持ちがたくさん詰まっている…
そんなぬくもりたっぷりの、本当に可愛いバックです。

お色や形は、お客さまのお好みで、多少のオーダーは聞いてくださいます。
お色によっては、これからの秋の季節にもまだまだ使えそうです。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-22 (Fri)

かりん

今日はともだちのカフェで、「SCONEプレート」。

昨日はイクスピアリで、「トラジ」のランチ、
食後に「HONOLULU COFFE」のパンケーキ。

3ランチ

1ランチ

2ランチ

大好きなひとたちと過ごす、しあわせな時間。
こどものコト、仕事のコト、たくさんおしゃべりしていると、
時間はあっという間です

今度は神楽坂?それとも鎌倉?
今から次回の約束が楽しみです




ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくおねがいします!


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村





| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-20 (Wed)




今日もまた暑い一日ですね
コンクリートからの照り返しが半端なく
みなさま熱中症には充分気をつけてお過ごしくださいね。

yumehanaも少しずつ秋色に模様替えしなくちゃ・・・
あ、でも、この暑さじゃ~無理だよなぁ
もうちょっと涼しくなったらがんばろうっと。




私のお気に入りのアレンジをご紹介します。

おうちの形をした花器。かわいいでしょう?
プロテア、ハーベストベリー、ユーカリを合わせてみました。
少し秋色なアレンジ、お部屋におひとついかがですか?

P1070603.jpg




ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-18 (Mon)


8月2日
久しぶりに家族4人での家族旅行。
あっという間に最終日です。

この日は知覧特攻平和会館へ行きました。
第二次世界大戦末期の沖縄戦で、
飛行機もろとも敵艦に体当たり攻撃をした、
陸軍特別攻撃隊員の遺品などが展示してあります。

息子ほどの歳のこどもが、家族にあてた手紙。
このときのこどもの気持ち、親の気持ちを思うと胸が熱くなり、
涙せずにはいられませんでした。
こどもたちも真剣に見学していました。
このとき感じたコト、忘れないでいてほしいな・・・。



そして
旅の締めくくりは~・・・
なんと「流しそうめん」!!!
なんで九州まで来てナガシソーメン???

九州13


唐船峡そうめん流し→
「そうめん流し発祥の地」らしく、
私はてっきり竹の筒からそうめんが流れてくるかと思っていたら・・・


九州12

なんとなんと、回転式そうめんテーブルが!
超ウケる~

あとでよくよく調べたら、
「回転式そうめん流し発祥の地」だったようです

でもでもここは、「平成の名水百選」のひとつということもあり、
ウチで食べるそうめんとは違い、美味しかったです
なによりこどもたちが楽しそうでよかった!
なかなか回転式そうめん流しは体験できないもんね



楽しかった旅行も終わり、夏休みも残りわずか。
そろそろ新学期に備えたほうがいいんですが、
息子は毎日あそびまくっています。
さぁ、宿題はどうするんでしょうか?もう知りません


yumehanaは明日から通常営業いたします。
どうぞよろしくおねがいします



| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-18 (Mon)


P1070349.jpg

7九州

8九州

9九州


8月1日
あいにくの雨でしたが、この日は列車を楽しむ日です。
日頃の移動手段は、ほぼマイカーばかりで、
ほとんど電車に乗らない私ですが、
この日に乗った電車たちはほんとによかった
木のぬくもりを大切にした車内はとてもいい雰囲気でした。


P1070362.jpg

人気の駅弁、栗めしと鮎ずし。
こどもたちには、鮎はちょっと人気なし


九州10

錦江湾の水際を走る「はやとの風」から見た桜島。
お天気が悪くて残念でしたが、雲がかかる桜島もいい感じ。

日本で唯一、ループ線上に存在するスイッチバックの駅で有名な大畑(おこば)駅、
幸せに感謝をする「幸せの鐘」があることで知られる真幸(まさき)駅など、
レトロな雰囲気の駅がたくさんあり、一駅ごとに見ごたえあり!

雨の影響で列車が一時ストップするというアクシデントもありましたが、
とても楽しい列車の旅でした。



時間が経つごとに、台風の影響でひどくなるお天気
でも部屋でじっとなんてしていられません。
あの有名な「白くま」のアイスを食べなくちゃ
バスに乗って「天文館」へ。

九州11

雨と風で服がびちょびちょの直後に、
アイスを一人ひとつはちょっと食べられない・・・
ということで、テイクアウト用を購入
取っ手付きのカップに山盛りのアイス!
食べるのがもったいないくらいのかわいさに、娘は大喜びでした

このあとはラーメンを食べてホテルに戻り、
桜島と鹿児島市街地を一望する絶景展望露天温泉にゆっくりと入りました。
楽しい旅行もあと一日かぁ


明日へつづく・・・


| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-18 (Mon)



7月31日
演歌の題名にあったような、なかったような地名、「思案橋」。
町には路面電車が走っていて、いい感じ


P1070184.jpg

こちらは「 福砂屋 」。
長崎カステラの元祖、そして本店というだけあって、
歴史を感じさせる風情のある外観です。
どれを買おうか迷いましたが、
本店でしか手に入らないという、1本2400円のカステラを購入!
お世話になっている方へ差し上げました
とっても喜んでいただけてよかったです。


さてお次は子供たちのお楽しみ、
イルカウオッチングに向けてフェリーで天草へ
お天気がだんだん悪くなってきたけど・・・



P1070198.jpg

船を操縦するお兄さんのお話によると、1頭も見られない日もあるらしく。
こんな雨だし、私っていつも運悪いし 
見られないメンタルでいっぱいでしたが・・・
予想に反して、すごいたくさんのイルカたちに会えました
船に警戒もせず、手が届きそうなほど近くまで寄ってくるイルカたち。
ママイルカの横にはこどもイルカ、かわいかったなぁ



P1070296.jpg


4九州


5九州


6九州

この日のホテルは、私が楽しみにしていたホテル
窓から見える景色がとっても気持ちよく、
なんと部屋には露天風呂付き
おいしいワインをいただきながらの、ゆっくりとした食事
笑顔のすてきなおねえさんの優しいサービスに、
こどもたちはちょっと照れくさそうでした


明日へつづく・・・


| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-18 (Mon)


息子が高校に入学してからは、部活が忙しく、
夏休みに家族全員で旅行ができなかったのですが、
この夏、無事に野球部を引退し、3年ぶりに夏休みの家族旅行に行ってきました


北海道?沖縄?
いろいろ考えましたが、主人以外は一度も行ったことのない九州に決定!
3泊4日、盛りだくさんの旅行になりました


1九州

7月30日
長崎空港でレンタカーを借り、まずは出島へ
この日はホントに暑かった



2九州

大汗をかきながら、出島をさくっと散策した後は、
長崎ちゃんぽん発祥のお店「四海楼」へ。
立派な建物の中に入ると、さすが人気店だけあって、すごい人!
濃厚でクリーミーなスープがとっても美味しい~
あっさり味が好みの息子には、ちょっと?だったようですが・・・



P1070133.jpg

おなかが満たされたあとは大浦天主堂へ。
日本最古の現存するキリスト教建築物で、国宝にも指定されています。
中に入ると、心地よい静けさ。
ステンドグラスから差し込む光はとっても美しかったです。


P1070121.jpg
 
こちらはグラバー園。
グラバーというイギリスの貿易商が建てた屋敷と庭園で、
国指定重要文化財・現存する日本最古の木造洋館だそうです。
もっとじっくり見学したかったのですが、ものすごい暑さで、さっと一回り。
春や秋の、気候の良いときにまた来たいなぁ。



P1070145.jpg

ホテルにチェックインした後、車を走らせ、人気の夜景スポット「稲佐山」へ。
香港、モナコとならぶ、「世界三大夜景」のひとつだけあって、
ここから見下ろす景色は最高でした



3九州

この日の締めくくりは「雲龍亭」で、一口餃子とビール!
餃子はもちろん、ニラトジとレバテキも超美味
レバテキを一皿サービスでいただき、心もおなかも大満足の夕食でした。


明日へつづく・・・
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-14 (Thu)


9蔵

「蔵6330」。
ご存知の方が、たくさんいらっしゃると思いますが・・・
初めて行ってきました
近くにこんなにすてきなお店があるなんて、うれしい~!

8蔵


7蔵

避暑地に小旅行に来たような、
そんな気分にさせてくれる緑あふれる場所に、
木のやさしい建物と、それにぴったりマッチするディスプレイたち。

1蔵

お店の中に入ると、さらにテンションアップ!
どんな美味しいお料理がいただけるのか、
想像しながら待っているだけで楽しい

3蔵

前菜やバーニャカウダ、

4蔵


5蔵

パスタやピザなど、数種類の中からえらべるお料理、


6蔵

そしてこちらは選べるデザートとドリンク。
味もボリュームも言うことなしで、家族みんなが大満足


すてきな空間で、美味しい物を食べながら、
好きなヒトたちとゆったりおしゃべり・・・

夏休みの、楽しい一日になりました






ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-12 (Tue)

2十祭

4十祭


関ジャニ∞が大・大・大好きな娘。
先週末は、待ちに待った、デビュー10周年イベント「十祭」!

この日まで、いったいどれほどのお金と時間を費やしたことでしょうか
洋服やアクセサリーを買ったり、靴ひもまでをイエローに変えたり
娘にとっては、大好きな恋人に、1年ぶりに会えるのですから、
それはそれは、心弾むことでしょうね


十祭1


日曜日、台風の影響もあまりなくて一安心
親友のこっちゃんと2人、とびきりのオシャレをしていざ味の素スタジアムへ
彼女たちにとっては最高に幸せな3時間だったようです

今日はもう火曜日だというのに、いまだに夢の中のようで、
その日のコトを思い出しては、うっとりしています・・・。


さぁ、そろそろ現実に戻って、宿題をやっつけないと~



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-08 (Fri)

夏休みに入り、おこさま向けのレッスンがありました。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます




P1060944.jpg

P1060946.jpg

ひまわりや貝殻を使った夏らしいリースや、カップアレンジなどなど、
それぞれお好みの作品を作りました。
作成中の子供たちの集中力は見事なものです


P1070478.jpg

P1070477.jpg



夏休みももうすぐ半分が過ぎようとしています。
宿題はちゃちゃっと片付けて、残りの夏休みは思いっきり満喫!
してもらいたいところですが・・・
娘は、読書感想文と自由研究が、
息子においては、3000字以上のレポートがまだ終わらず
はぁいったいいつになったら、ゆっくり夏休みを楽しめるのか



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-07 (Thu)



10537442_717979534915785_949974421278642026_n.jpg



Sさま、レンタルボックスのご契約ありがとうございます。
素敵な天然石のアクセサリーと、ラフィア風バック、
帽子をお持ちいただきました

トルコ石、ラピスラズリ、レモンストーン、アメジスト、チェリークォーツ…。
天然石はもちろんひとつひとつ意味があります
色や形も気になりますが、
やはり石そのものの意味を考えて、買いたくなる作品ですね!

バック、帽子もナチュラルで温もりのある作品です
とっても軽くて使い勝手が良さそうです。
まだまだ暑い日が続きますので、重宝しそうですね。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくおねがいします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

| レンタルBOX | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-05 (Tue)





8月9日(土)から8月18日(月)までの間、
お盆休みとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします


| レンタルBOX | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-05 (Tue)



10534108_714966408550431_1112649517195251845_n.jpg

10526081_714966425217096_7312245540098711160_n.jpg


先日、うらべ先生による、エコクラフトのカゴバックレッスンがありました。

以前にアレンジをされたちはるさまが
お友達2人とご参加くださいました
みなさんとっても気さくな方たちで、おしゃべりもはずんだようですね~
私は不在でお会いできずに残念です

ぜひまたみなさんで遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています






ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-04 (Mon)

毎回ご好評いただいている「yumehanaてづくり会」。
今回は、夏休みということで、
たくさんのお子様たちがご参加くださいました

子供向けレッスンは、
貝殻や、マリンカラーのリボンを使った、
夏らしいリースやカップアレンジでした

P1060750.jpg
(慌てて、みなさんの作品を撮り忘れたため、これはサンプル作品です、すみません・・・)


レッスン後は、みんなで記念撮影

P1070059.jpg

P1070064.jpg



そしてこちらは、大人向けレッスン

P1070084.jpg

P1070075.jpg

P1070081.jpg

今回は、数種類の作品の中から、御好きな物をお選びいただき、
レッスンしました。
お気に入りのアレンジになりましたか?

P1070051.jpg

P1070047.jpg

P1070049.jpg


次回の谷津コミュニティセンターでのレッスンは、
9月30日を予定しています。
詳細は後日お知らせいたしますので、
どうぞお楽しみに!


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-04 (Mon)
keita1.jpg

毎日暑い日が続いていますが、
みなさま楽しい夏休みをお過ごしでしょうか?

ずいぶん長いこと、更新をさぼってしまいました、ごめんなさい

私ごとですが・・・
息子の熱い夏が終わりました

小学1年生から始めた野球。
これまで10年以上、本当によく続けてきたなぁ、と、
いまあらためて感じています。

家の中でスライディングの練習をしたり、
寝る時も大事なグローブをはめて寝たり、
本当に野球が大好きだった。

土砂降りの雨の中での試合、寒くてガタガタ震えながらも、
がむしゃらに最後まで投げきったよね。

シニア最後の大会、自分のエラーで負けてしまったとき、
涙が止まらなかったこと、今でもあの時のシーンを
鮮明に覚えています。

憧れの高校に入り、一度もメンバーには選ばれなかったけど、
大切な仲間と過ごした時間は人生の宝物だね。

一緒に笑ったり、怒ったり、泣いたり、私も息子の野球を通じて、
幸せな時間を過ごせたこと、
大好きな友達に出会えたことに感謝しています

憧れの甲子園にはあと少し届かなかったけれど、
最後の夏、悔いのないよう、声が枯れるまで応援できて、
最高に楽しい夏でした



そんなわけで、更新が滞っていましたが
今日からまた気合いを入れてがんばりま~す




ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村




| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
