10≪ 2014/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-11-30 (Sun)




P1080391.jpg


しずく型のリースに、ヒムロ杉やかわいい木の実を
たっぷりと飾ります。
紫と紺のリボンのダブル使いで、
ナチュラル可愛いリースの出来上がり!

ボンドでデコレーションするだけですので、
お子様でも簡単に、素敵なリースができます


しずくリースのキットセット  ¥1600



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ


| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-11-28 (Fri)


P1080448.jpg


P1080445.jpg


P1080444.jpg


先日の谷津コミレッスンです
この日は、初めてご参加のお客様がたくさんお見えになりました。
ご紹介いただいたSさま、Iさま、ありがとうございます

妹の元職場のSさん、
前回のレッスンを見かけて、今回ご参加いただいたIさま、
楽しんでいただけましたか?

リース作りは初めてのみなさん、
とっても真剣な表情で作成されていました!
お子さまたちもおりこうさんに待っていてくれましたね



レッスン終了後、みなさんの作品の写真を撮り忘れたことに気づき
最後にお帰りだったSさまの作品だけ、どうにかパチリ

P1080454.jpg


その日の夜、妹の元職場のお友達Sさんが、
ご自宅に飾られたリースの写真を送ってくれました

さいとうさん

こんな素敵なドアのむこうには、
どんなすてきなお部屋があるのかしら?
美人なSさんのご主人はきっとイケメンだよな~。
とか、勝手に妄想をふくらませてしまいました。
Sさん、ありがとうございます


次回の谷津コミレッスンは、

12月12日(金)
2月10日(火)

を予定しています。

みなさまに喜んでいただける作品をご用意していますので、
ぜひご参加ください!



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-11-28 (Fri)






お客様の作品のご紹介です。

エステティシャンのMさま。
美人でしっかり者、おしゃべりも楽しくて、
彼女が遊びに来てくれると、店がとっても華やかになります

こどもの話やご主人の話、この日も3人で盛り上がりました!

Mさん、いつもありがとう
お時間のある時にはいつでも遊びに来てね!



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-11-28 (Fri)





P1080404.jpg


毎回、私が楽しみにしている「奏の杜レッスン」。
この日もたくさんの方がご参加くださいました
みなさん、いつもありがとうございます


クリスマスリース、キャンドルアレンジなど、
いろいろな作品が揃い、とっても賑やかなレッスンとなりました

P1080424.jpg


P1080414.jpg


P1080416.jpg



P1080419.jpg



P1080410.jpg



楽しい仲間とおしゃべりしながらの賑やかなレッスン!
みなさまもぜひいかがですか?
出張費、レッスン費などはかかりませんので、
とってもリーズナブルに可愛い作品をお作りいただけます。

詳細はスタッフまでぜひお問い合わせください。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-11-23 (Sun)

1アズママ

顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合う「As Mama」。
みなさんご存知ですか?

http://asmama.jp/kosodate-share/index.html



As Mamaさまからのご依頼で、先日、出張レッスンに行って来ました。
ご参加いただいたお客様、ありがとうございます。
子育てや家事、お仕事など、
日ごろの忙しさを忘れて、ちょっとリフレッシュしていただけましたか?

榊原様、
いろいろとご手配いただき、ありがとうございます
ご自宅でエステルームを経営されている彼女も、
ただいま子育て真っ最中
そんな忙しさをちっとも感じさせない、とっても素敵な女性です

アロマ&筋膜リリースのエステルーム
  tenohira☆テノヒラ  
http://tenohira.jimdo.com/






ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします!


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-11-23 (Sun)

ゆのちゃん2

「yumehana大好き!」と言ってくださるともこさん。
この日は、親友のゆのちゃんと遊びに来てくれました

2人はそれぞれリースを作りました

1ゆのちゃん

ともこさん



何度もリースを作っているともこさんは、
初めてのゆのちゃんに優しくアドバイスを。
なんだか仲良し姉妹みたい

この日もまたまたいっぱいおしゃべりしたね。
とっても楽しい時間でした
また2人で遊びに来てね~!



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-11-23 (Sun)

仲良しママ友4名の作品です
ご自分で選んだ花材で、自由にアレンジされました



Yさまの作品
オフホワイトのキャンドル台に、優しい色合いのお花たちを
ふんわりと・・・。


P1080331.jpg
Mさまの作品
大切なおばさまへのプレゼントだそうです
Mさまらしい、お上品な仕上がりになりましたね


写真 3
Aさまの作品
ご自宅のウェルカムボードをリメイクされました
写真だと、ちょっとわかりずらいのですが、
アレンジの裏側には、吸盤がつけられていて、
ボードのふちに貼り付けて使用します。
いつも手際の良いAさま。
ほとんどお一人で、ちゃちゃっと作られました


P1080342.jpg
Fさまの作品
マグカップ型のブリキ花器に、ハートのリース。
超かわいい!
小花やりんごをちょこっと添えて、
ナチュラルな雰囲気がとってもいい感じです


yumehanaでは、お好きなお花、ご予算で、
お好きな日時にレッスンできます。

詳細は、スタッフにお気軽にお聞きくださいね。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-11-18 (Tue)



P1080307.jpg



いつもお世話になっております、Mさまの作品です。
(遅い時間だったため、写真がイマイチです・・・)

ご親戚の結婚式で、お嬢様がリングガールをするそうで、
花冠とブレスレット、ドレスのウエストに付けるコサージュをお作りになりました

花選びから完成まで、ほとんどMさまお一人でがんばりました
ホントに可愛い仕上がりで、Mさまと私たち3人で、
テンション上がりまくりでしたね

この記事をアップする頃には、すでにお式は済んでいるはず。
まあやちゃん、あまりにかわいくて、
花嫁さんより目立ってしまったのでは?
ぜひ次回ご来店の時にはお写真見せて下さいね。
楽しみにしています。

新婦さま、どうぞ末長くお幸せに
Mさま、ありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-11-18 (Tue)


P1080251.jpg


P1080247.jpg


先日の奏の杜レッスンのご紹介です。アップが遅くなりすみません

この日はお天気も良く、いつにも増してすてきな空間!
こんなゴージャスなパーティルームのあるマンションに、
私も住んでみたいな~

今回のレッスンも、にぎやかにおしゃべりしながらの、楽しい時間でした


P1080256.jpg


P1080252.jpg


P1080262.jpg


P1080258.jpg


どの作品も私の大好きなテイストで、ほんとにいいです!

みなさまからいただくリクエスト、
時には頭を悩ませますが、とっても勉強になります
これからもみなさまに楽しんでいただけるように、
一生懸命がんばります



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-11-18 (Tue)


P1080347.jpg

P1080351.jpg


こども工作教室に、いつもご参加くださるKさまと、
先日のLOHAS studioさまでのワークショップにご参加いただいたMさま。
お二人は同じ幼稚園にお子様を通わせているママ友
この日もまた、繋がりを感じた、楽しい時間でした

P1080345.jpg

P1080346.jpg


お二人は、見てのとおり、
おっとりゆったりとしていて、私とはまるで正反対
きっと優しいママなんでしょうね~。

すてきな作品、パパやこどもたちに気に入ってもらえたかしら?
お時間のあるときにまた遊びにきてくださいね。 
お待ちしています




ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくおねがいします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-11-18 (Tue)



P1080270.jpg

P1080272.jpg

P1080267.jpg


仲良し幼稚園ママお二人の作品です。
Mさまは今回2回目のレッスンで、
人気の鳥かごアレンジをされました
ナチュラルに、とっても上手にできあがりましたね

Fさまは初めてのご来店。色々とお話をしていくと…。
共通点の多さにびっくり!
yumehanaに木工雑貨をおいてくださっている、No.173さまと
お知り合いだったり、
私たちと同じネイリストにお世話になっていたり

私の好きな人、大切な方たちが、こうしてつながっていることが、
なんだか不思議で、そしてとってもうれしくて・・・。

Mさま、Fさま、ぜひまた遊びに来てくださいね。
ありがとうございました



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします!


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-11-09 (Sun)
しばらくの間、この記事がトップになります。
最新記事はスクロールしてごらんください。



先月に開催されたLOHAS studioさまでのワークショップ。
ご好評につき、今月も開催させていただきます!
なんと今月は、yumehanaでお世話になっている、
ごとう先生のキャンドル作りとのコラボ開催

どちらのワークショップも、数量限定となっていますので、
お早めにご予約くださいね。


わたしたちyumehanaは、クリスマスリースを作成します

しずく型のリースに、
プリザのヒムロ杉や木の実、
ツリーやスターの形をした、かわいいウッドパーツなどを飾ります。


2014-10-30-09_45_55-199x300.jpg


11月17日(月) 10:00~12:00

定員10名様  ¥1800(レッスン料・材料費込み)




そして、ごとう先生のジェルキャンドル作りは、
クリスマスバージョン!
クリスマス仕様のガラス細工を入れ、砂は入れ放題!
お子さんでも簡単に出来ますので、
幼稚園帰りなどにぜひお越しくださいね。


2014-10-30-11_15_10-1-300x199.jpg


11月17日(月)  13:00~17:00

参加費:¥1500(レッスン料・材料費込み)

講師:五島紀美子様




お問合せ・ご予約 : LOHAS studio津田沼店 047-403-7075 高岩様
           yumehana ゆめはな   047-475-9772 嶋津・西村




| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-11-06 (Thu)




P1080220.jpg


何度もyumehanaのレッスンにご参加いただいているママ友さんたち。
この日は近所の自治会館をお借りいただき、
クリスマスリースのレッスンをさせていただきました

初参加のお2人は、初めてとは思えないほどの手際の良さで、
ささっと可愛いリースを作られました
リボンの色やピックをお選びいただけるので、
同じ花材を使用しても、少しずつ雰囲気の違う
作品に仕上がります。

みなさま、お楽しみいただけましたか?
またのご参加をお待ちしています。
ありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-11-01 (Sat)


10月30日は、
「LOHAS」さまでのレッスンでした

この日はお天気も良く、
店内には明るい日差しが差し込み、
いつにもまして、すてきな空間!
yumehanaの作品が、いつも以上にかわいく見えます


P1080231.jpg


P1080232.jpg



来月がご出産予定のママ、
yumehanaに何度もご来店くださっているお客様、
そして、ブログを見てお友達とご参加いただいたお客様など、
たくさんのお客様にお集まりいただきました。
みなさまありがとうございます

P1080235.jpg


P1080237.jpg


P1080245.jpg


ほとんどの方が、アレンジメントは初めてでしたが
お若い方は飲み込みも早て、センスもよくて
「かわいくできました~!」
「とっても楽しかったです!」
など、うれしいご感想をいただきました。

次回は11月17日、クリスマスリースを作ります。
ワークショップと一緒に、作品展も開催します。
詳細はまた後日にお知らせします


ご紹介いただいたごとうさま、そしてLOHASスタッフの高岩さま、
ほんとに感謝です
この日を迎えるまでは、お客様に集まっていただけるのか、
上手にレッスンできるのか、など、とっても不安でしたが、
お2人のおかげで、とっても充実した、楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします!


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
