07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-14 (Wed)
毎日暑い日が続いていますが、
みなさま、楽しい夏をお過ごしですか?

ブログ更新をかなりサボって、妹にしかられました
気を取り直して頑張ろう!
yumehanaは今週、夏休みをいただいていますので、
ちょっとプライベートネタを。


毎年恒例、我が家の今年の夏旅行の行先は・・・
大阪・京都・奈良~!!!

関ジャニの大・大・大ファンの娘の希望により、
この暑い時期に、わざわざ行ってきました

野球小僧とわんこ3匹は妹におまかせ


まず初日は京都へ。
新幹線って、早いですね~。久々の電車での旅は楽しいなぁ
のんびり、駅弁とビールを楽しんでいるとあっという間に到着。

まず向かったのは、ホテル近くの「本能寺」。
小学校で習ったのを、かろうじて覚えていました



IMG_2371.jpg
町の商店街に、普通に存在していたのが驚きでした。
(娘いわく、昔はこの場所ではなく、移転して今現在の場所になったそうです)

そしてお次は、和菓子で有名な「鶴屋吉信」へ。
向かう途中のゲリラ豪雨にも負けず、どうにかたどりつき、さっそく店内へ。
P1020501.jpg
目の前で、和菓子を作ってくださり、お抹茶と一緒にいただけます。

IMG_0697.jpg
食べるのがもったいないほどでしたが、一口いただくと・・・
ほどよい甘さ、お上品なお味で、抹茶がまたまた美味しい
いままで私が飲んでいた抹茶ラテはいったいなんなの?砂糖水?
本物の抹茶って、こういう味だったんだぁ、と感心しちゃいました。
職人さんもとってもいい方で、なんだかほっと優しい時間を過ごしました。


ゲリラ豪雨(高校生たちは略してGGと言うらしい。うちのバカ息子だけかしら?)
も止んでお次はこちら。
P1020512.jpg

「にじゆら」
という、てぬぐい屋さん。
どれもこれも、大好きなデザインばかりで、私も娘もテンションアップ!
優柔不断な娘は、長い時間をかけて、すてきなブックカバーを選びました。
本が大好きな娘のたからものになりそうです

この後は鴨川沿いを散策し、おいしいゴハンを食べて1日目は終了。
IMG_2376.jpg

明日は奈良と大阪へ!

続きはまた次回に。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくおねがいします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

