05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-15 (Thu)
夏旅行2日目。
この日も朝から暑い!

ホテルから1歩そとへ出ると、汗がぽたぽたと止まりません

こんなに汗をかいたのは久しぶり
少しは痩せるかなぁ、なんてプラス思考で元気に出発~!

今日は京都から奈良へ。

予定の電車は事故のためキャンセル、別の電車へ移動中のエスカレーターは、
突然急停止して、将棋倒し寸前

朝からアンラッキー続きで、今日はいったいどうなることやら・・・。


最初に向かったのは東大寺。
P1020553.jpg

名物のシカさんたちは、驚くほど人間になついてる!
シカせんべいを持っていない人のカバンめがけて突進してきたり、
かと思えば、こんなにかわいいポーズで写真を撮らせてくれたり。
外人さんたちはみんな大喜びでしたよ

P1020555.jpg
教科書の写真で見た~!すごい数の観光客!


IMG_0721.jpg
大仏、でっか~い!

と、娘の感想。

猛暑に負けず、お次は「平城京跡」へ。
IMG_0724.jpg

朱雀門   撮影:娘

小さく私が写ってる



小6の娘は、いま社会で歴史の勉強中。
習ったコトを自分の目で確かめるなんてほんとに良いお勉強ですね

そうそう、今回の旅行は、それが目的なんです、本当は・・・
関ジャニのファンだからというだけではありませんよ~


とんでもない暑さの中、たくさん歩いてがんばりました
今日の社会科勉強はこれにて終了です。


お勉強の後はお楽しみのリラックスタイム

「なんばグランド花月」へ行きました。
IMG_2409.jpg
この日は芸人さんたちによる怖い話、というステージでしたが、
芸人さんたちの話より、MCを務めたピース綾部のほうがおもしろかったです

P1020640.jpg

P1020602.jpg

そのあと、たこ焼を食べ、道頓堀を歩いて、
お決まりのグリコのネオン前で記念写真

短い時間でたっぷりと大阪を満喫したら、
娘の頭の中は、関ジャニsongでいっぱい!
すっかり社会科勉強のコトは消え去り、楽しい2日目が終わりました。


楽しい旅行も明日が最終日。

続きはまた次回に。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

