09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-16 (Fri)
夏旅行も今日が最終日。
楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃうんですね

さぁ、今日も暑さに負けず、いっぱい楽しもう!

最終日、
この旅行のもう一つの目的、義父のお墓参りに京都へ戻りました。

お墓のある、「大谷本廟」へ行く前に「三十三間堂」へ。
前後10列の階段状の壇上に整然と並ぶ等身大の1000体の観音立像は圧巻でした
撮影NGなのが残念でした。

この日もすごい暑かった~
自然と日陰を、黙々と歩いてます
IMG_2422.jpg

孫たちをとってもかわいがってくれた、とても優しいおじいちゃんでした。
次は息子も連れてくるね!


旅の最後は「清水寺」です。

夏休みなので、修学旅行生はほとんどいなく、
観光客の半分近くは外国の方でした。

最近の旅行のパックには、浴衣を着て観光、みたいなものがあるようで、
猛暑の中、嬉しそうに浴衣を着て、記念写真を撮る人がたくさんでした。

くじ運の悪い娘は、おみくじを引くのを嫌がりますが、
せっかくの旅の記念だからやってみよう!ということで、
おそるおそるチャレンジ

結果は・・・?
やった~  「吉」

「大吉」じゃなくて、「吉」でこんなに満面の笑み

P1020701.jpg

それもそのはず、前回チャレンジした時は「大凶」だったんです
そんなクジ、ほんとに入ってるんですね~。
でも、その場にいた、若いお姉さんも「大凶」で、娘と2人、
なぐさめあっていたのが笑える、じゃなくて、かわいかったです。

この後はおみやげ通り?を歩き、なぜかアイドルショップで
関ジャニグッズを買わされました。なんで京都まで来て?
と思っていたら、店員さんが、
「ジャニーズくじ、引いていいよ。でも誰が当たるかわからないけどね~」

さっきのおみくじ同様、おそるおそるクジを引くと・・・
「やった松潤だ~

亮くんの次に好きな松潤が当たるなんて

普段はくじ運の悪い娘ですが、今日はホントについてる~
こんなくだらない所で(娘にとっては超肝心なところでしょうが)、
1年分の運を使ってしまったのでは、と、変な心配をしちゃいました

そんなこんなで、楽しい旅行もハッピーエンドで締めくくり、
大満足の3日間でした

さぁ、娘よ、明日からは宿題のラストスパートがんばらなくちゃね
私もまた明日から、野球小僧のくっさ~い洗濯とお弁当作りだ~

3日間、我が家の旅行日記におつきあいいただき、ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします


アートフラワー(造花)・ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村






| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

