06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-18 (Mon)


息子が高校に入学してからは、部活が忙しく、
夏休みに家族全員で旅行ができなかったのですが、
この夏、無事に野球部を引退し、3年ぶりに夏休みの家族旅行に行ってきました


北海道?沖縄?
いろいろ考えましたが、主人以外は一度も行ったことのない九州に決定!
3泊4日、盛りだくさんの旅行になりました


1九州

7月30日
長崎空港でレンタカーを借り、まずは出島へ
この日はホントに暑かった



2九州

大汗をかきながら、出島をさくっと散策した後は、
長崎ちゃんぽん発祥のお店「四海楼」へ。
立派な建物の中に入ると、さすが人気店だけあって、すごい人!
濃厚でクリーミーなスープがとっても美味しい~
あっさり味が好みの息子には、ちょっと?だったようですが・・・



P1070133.jpg

おなかが満たされたあとは大浦天主堂へ。
日本最古の現存するキリスト教建築物で、国宝にも指定されています。
中に入ると、心地よい静けさ。
ステンドグラスから差し込む光はとっても美しかったです。


P1070121.jpg
 
こちらはグラバー園。
グラバーというイギリスの貿易商が建てた屋敷と庭園で、
国指定重要文化財・現存する日本最古の木造洋館だそうです。
もっとじっくり見学したかったのですが、ものすごい暑さで、さっと一回り。
春や秋の、気候の良いときにまた来たいなぁ。



P1070145.jpg

ホテルにチェックインした後、車を走らせ、人気の夜景スポット「稲佐山」へ。
香港、モナコとならぶ、「世界三大夜景」のひとつだけあって、
ここから見下ろす景色は最高でした



3九州

この日の締めくくりは「雲龍亭」で、一口餃子とビール!
餃子はもちろん、ニラトジとレバテキも超美味
レバテキを一皿サービスでいただき、心もおなかも大満足の夕食でした。


明日へつづく・・・
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

