08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-18 (Mon)



7月31日
演歌の題名にあったような、なかったような地名、「思案橋」。
町には路面電車が走っていて、いい感じ


P1070184.jpg

こちらは「 福砂屋 」。
長崎カステラの元祖、そして本店というだけあって、
歴史を感じさせる風情のある外観です。
どれを買おうか迷いましたが、
本店でしか手に入らないという、1本2400円のカステラを購入!
お世話になっている方へ差し上げました
とっても喜んでいただけてよかったです。


さてお次は子供たちのお楽しみ、
イルカウオッチングに向けてフェリーで天草へ
お天気がだんだん悪くなってきたけど・・・



P1070198.jpg

船を操縦するお兄さんのお話によると、1頭も見られない日もあるらしく。
こんな雨だし、私っていつも運悪いし 
見られないメンタルでいっぱいでしたが・・・
予想に反して、すごいたくさんのイルカたちに会えました
船に警戒もせず、手が届きそうなほど近くまで寄ってくるイルカたち。
ママイルカの横にはこどもイルカ、かわいかったなぁ



P1070296.jpg


4九州


5九州


6九州

この日のホテルは、私が楽しみにしていたホテル
窓から見える景色がとっても気持ちよく、
なんと部屋には露天風呂付き
おいしいワインをいただきながらの、ゆっくりとした食事
笑顔のすてきなおねえさんの優しいサービスに、
こどもたちはちょっと照れくさそうでした


明日へつづく・・・


| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

