08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-18 (Mon)


P1070349.jpg

7九州

8九州

9九州


8月1日
あいにくの雨でしたが、この日は列車を楽しむ日です。
日頃の移動手段は、ほぼマイカーばかりで、
ほとんど電車に乗らない私ですが、
この日に乗った電車たちはほんとによかった
木のぬくもりを大切にした車内はとてもいい雰囲気でした。


P1070362.jpg

人気の駅弁、栗めしと鮎ずし。
こどもたちには、鮎はちょっと人気なし


九州10

錦江湾の水際を走る「はやとの風」から見た桜島。
お天気が悪くて残念でしたが、雲がかかる桜島もいい感じ。

日本で唯一、ループ線上に存在するスイッチバックの駅で有名な大畑(おこば)駅、
幸せに感謝をする「幸せの鐘」があることで知られる真幸(まさき)駅など、
レトロな雰囲気の駅がたくさんあり、一駅ごとに見ごたえあり!

雨の影響で列車が一時ストップするというアクシデントもありましたが、
とても楽しい列車の旅でした。



時間が経つごとに、台風の影響でひどくなるお天気
でも部屋でじっとなんてしていられません。
あの有名な「白くま」のアイスを食べなくちゃ
バスに乗って「天文館」へ。

九州11

雨と風で服がびちょびちょの直後に、
アイスを一人ひとつはちょっと食べられない・・・
ということで、テイクアウト用を購入
取っ手付きのカップに山盛りのアイス!
食べるのがもったいないくらいのかわいさに、娘は大喜びでした

このあとはラーメンを食べてホテルに戻り、
桜島と鹿児島市街地を一望する絶景展望露天温泉にゆっくりと入りました。
楽しい旅行もあと一日かぁ


明日へつづく・・・


| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

