04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-18 (Mon)


8月2日
久しぶりに家族4人での家族旅行。
あっという間に最終日です。

この日は知覧特攻平和会館へ行きました。
第二次世界大戦末期の沖縄戦で、
飛行機もろとも敵艦に体当たり攻撃をした、
陸軍特別攻撃隊員の遺品などが展示してあります。

息子ほどの歳のこどもが、家族にあてた手紙。
このときのこどもの気持ち、親の気持ちを思うと胸が熱くなり、
涙せずにはいられませんでした。
こどもたちも真剣に見学していました。
このとき感じたコト、忘れないでいてほしいな・・・。



そして
旅の締めくくりは~・・・
なんと「流しそうめん」!!!
なんで九州まで来てナガシソーメン???

九州13


唐船峡そうめん流し→
「そうめん流し発祥の地」らしく、
私はてっきり竹の筒からそうめんが流れてくるかと思っていたら・・・


九州12

なんとなんと、回転式そうめんテーブルが!
超ウケる~

あとでよくよく調べたら、
「回転式そうめん流し発祥の地」だったようです

でもでもここは、「平成の名水百選」のひとつということもあり、
ウチで食べるそうめんとは違い、美味しかったです
なによりこどもたちが楽しそうでよかった!
なかなか回転式そうめん流しは体験できないもんね



楽しかった旅行も終わり、夏休みも残りわずか。
そろそろ新学期に備えたほうがいいんですが、
息子は毎日あそびまくっています。
さぁ、宿題はどうするんでしょうか?もう知りません


yumehanaは明日から通常営業いたします。
どうぞよろしくおねがいします



| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

