07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-12-06 (Sat)


P1080462.jpg

我が家の近くに最近建った、すてきなマンションにお住まいのKさま。
お嬢様のSちゃんを連れてご来店くださいました

来年から幼稚園のSちゃんは、おしゃべりがと~ってもお上手!
初めてご来店されたときは、
自分の名前はもちろん、ママの名前、
そしてパパの名前まで教えてくれました
とっても物知りのSちゃん、最後はスカイツリーの話で盛り上がり~。
「スカイツリー」→「ツカクリ」
Sちゃんのかわいい言い間違いに、みんなで大笑い!

そういえば、うちの子供たちも、へんてこりんな言い間違い、
しょっちゅうしてたよなぁ。
「やきそば」→「「やそきば」
「シーソー」→「ソーシー」
「パンのみみ」→「パンのくち」
マジな顔でこんな事言われると、ほんとにカワイイ

こんなに愛らしいSちゃんと過ごす毎日は、
きっととっても楽しく幸せでしょうね
ママも来年の4月からは、ちょっと寂しくなっちゃうかな?

お時間のあるときには、ぜひまた遊びにいらしてくださいね
ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくおねがいします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-12-04 (Thu)

クリスマスが近づき、街もだんだんと賑やかになってきましたね
クリスマスリース、今年はもう飾られましたか?

yumehanaで、かわいい!と人気の高い、2種類のリース、
今回は、前回よりひとまわり小さいサイズでご用意しました。

ハンドメイドは初めての方でも、簡単に作れます
店内のテーブルでお好きな日時に、
また、出張レッスンも承ります。
お友達とご一緒にご自宅で、など、
詳細はスタッフまでお問い合わせくださいね。




赤とグリーンのリース(直径約20センチ)  ¥2000


P1070950.jpg
ナチュラルリース(直径約23センチ)  ¥2500
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-11-30 (Sun)




P1080391.jpg


しずく型のリースに、ヒムロ杉やかわいい木の実を
たっぷりと飾ります。
紫と紺のリボンのダブル使いで、
ナチュラル可愛いリースの出来上がり!

ボンドでデコレーションするだけですので、
お子様でも簡単に、素敵なリースができます


しずくリースのキットセット  ¥1600



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ


| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-11-28 (Fri)


P1080448.jpg


P1080445.jpg


P1080444.jpg


先日の谷津コミレッスンです
この日は、初めてご参加のお客様がたくさんお見えになりました。
ご紹介いただいたSさま、Iさま、ありがとうございます

妹の元職場のSさん、
前回のレッスンを見かけて、今回ご参加いただいたIさま、
楽しんでいただけましたか?

リース作りは初めてのみなさん、
とっても真剣な表情で作成されていました!
お子さまたちもおりこうさんに待っていてくれましたね



レッスン終了後、みなさんの作品の写真を撮り忘れたことに気づき
最後にお帰りだったSさまの作品だけ、どうにかパチリ

P1080454.jpg


その日の夜、妹の元職場のお友達Sさんが、
ご自宅に飾られたリースの写真を送ってくれました

さいとうさん

こんな素敵なドアのむこうには、
どんなすてきなお部屋があるのかしら?
美人なSさんのご主人はきっとイケメンだよな~。
とか、勝手に妄想をふくらませてしまいました。
Sさん、ありがとうございます


次回の谷津コミレッスンは、

12月12日(金)
2月10日(火)

を予定しています。

みなさまに喜んでいただける作品をご用意していますので、
ぜひご参加ください!



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-10-03 (Fri)

P1070081.jpg


9月30日午前中より、
Yahoo!メールでアクセス障害が発生しています。
10月3日中には再開予定となっています。

yumehanaあてにメールを送ってくださった方には
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

再開までは電話にてご連絡いただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-09-09 (Tue)
P1070769.jpg


P1070768.jpg

「yumehana大好き!」と、いってくださるともこさんが、
親友の「ともこさん」(親友で同名ってすごい~!)を
連れて、遊びに来て下さいました。

親友のともこさんは、ご自宅用の秋色のリースを、
そして、いつものともこさん(変な呼び方・・・?)は、
優しい色合いのお花で、大好きなおばあちゃまに、
敬老の日のプレゼントを作られました

ともこさんは、2人とも、おっとりと優しくて、ホントにいい人
私も妹も一緒に楽しくおしゃべりさせていただき、
とっても楽しい時間でした
ぜひまたお2人で、遊びにきてね!ありがとうございました。


P1070762.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします。


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-09-02 (Tue)


P1070730.jpg



オーダーいただきましたリースのご紹介です。
遠く、和歌山県からのご注文です。

カフェをオープンする大切なお友達への贈り物に、
というご注文でした

和歌山県のカフェに、私たちyumehanaの作品が飾っていただけるなんて、
なんて素敵なんでしょう!

Hさま、ありがとうございました。
カフェ、たくさんのお客さまの集まる素敵なお店になりますように…。
千葉県から応援しています







ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくおねがいします。


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-09-02 (Tue)
今年も3人で京都へお墓参りに行きました。

せっかく京都へ来たからには、行きたいところ全部行かなくちゃ!
1泊2日、たっぷり楽しんできました


上賀茂神社

はじめは、世界文化遺産の「上賀茂神社」へ。
あいにくの雨でしたが、私のお目当ては、毎月開催されている手作り市。
あこがれの作家さんにも会えて、ほんとに嬉しかった~
私の想像していた通りの、とってもすてきな方でした。
はずかしさと緊張で、何をお話ししたか、よくわからないまま
あっという間に時間が経ってしまった感じです
娘にも親切にしていただき、ますます大ファンになりました!



この後は行列のできるラーメン屋さんで急いで昼食を済ませて
次に向かったのは・・・

1長居スタジアム

大阪の長居スタジアム。

なぜかというと

2長居スタジアム

・・・。
たまたまこの日は、関ジャニのイベント「十祭」が
長居スタジアムで行われることに娘が気づき(気づかなきゃよかった)。

チケットなんてもちろんありません。
なのに、どうしても会場までは行きたいと・・・。
関ジャニの大ファンなのはわかりますが、
ただただ、スタジアムから聞こえてくるライブの音で、
これだけ楽しめるとは
小雨の降る中、2時間近く付き合いました・・・

このあとまた京都へ戻り、外国人にも人気の駅中の回転ずしで
夕食を済ませ、1日目は無事終了~


そして2日目。
レンタサイクルを借りて、まずはお墓参り。

大谷

たしか去年もこのアングルで写真をとりましたね
去年はあまりの暑さにヘトヘトでしたが、今年はちょうどよいお天気。
娘の背がちょっと伸びたかな?1年はあっという間だなぁ。


二年坂

観光客でにぎわう二年坂を歩き、おいしいおうどんをいただき、
そしてお次は「座禅体験」へ!

座禅を組んで、心静かに過ぎる時間。
静寂の中に蝉の鳴き声だけが響きます。
座禅の後にはお抹茶とお菓子をいただきました。


そして旅の最後は「六角堂」へ。

六角堂

六角堂に隣接するスタバはすっごくいい感じ!
新幹線までの時間がなく、ゆっくり出来ずに残念でした。


さぁ、旅行の楽しみの一つ、おみやげタイム~!
って、駅に着いたのが新幹線出発の5分前
時間配分、間違えた感じ?
結局、キヨスクで適当な物をわしづかみにし、
どうにか間に合った
おみやげタイムを楽しみにしていた娘はかなり不機嫌になりましたが、
とっても楽しい2日間でした。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします!


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-29 (Fri)


P1070726.jpg


P1070725.jpg

ご紹介が遅れました~

Yさま、Aさまのなかよしママたちで、
さわやかグリーンリースを作りました

のんびりおっとりした、かわいらしいお2人。
お仕事のコト、ご主人のコト(悪口じゃありませんよ)など、
お2人がいらっしゃると、おしゃべりが楽しくて・・・。
このあとご予定があったYさまは、あと少しのところでタイムオーバー
続きはまた次回に、ということで急いでご帰宅!
そしてYさまが帰られたあとは、Aさまと、またまたおしゃべり
とってもすてきな家族写真を見せていただいたりしながらの、
ほんとに楽しい時間でした

おしゃべりに夢中になり、
作品の写真、撮り忘れてしまいました。ごめんなさい・・・
懲りずにまたお2人で遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくおねがいします!


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-08-28 (Thu)


2山木様

1山木様

3山木様



Yさま、ご契約いただきましてありがとうございます。

クラフト編みのカゴバックをお持ちいただきました。


とってもお上品な雰囲気のカゴバック!
編み目がきっちり、丁寧で…。ひと目ひと目にYさまの気持ちがたくさん詰まっている…
そんなぬくもりたっぷりの、本当に可愛いバックです。

お色や形は、お客さまのお好みで、多少のオーダーは聞いてくださいます。
お色によっては、これからの秋の季節にもまだまだ使えそうです。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
