07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-01-02 (Fri)


P1080931.jpg


新年明けましておめでとうございます。

忙しさを言い訳に、ブログを随分とさぼりました・・・。
いつも楽しみにしてくださっている方達には、
申し訳ありませんでした
超反省しています

昨年は、新しい出会いがたくさんの、
本当に楽しい1年でした。
これもみなさまのおかげと、
心から感謝しています

yumehanaが大好き!
yumehanaは楽しい!

そんな嬉しいお言葉をたくさんいただけるよう、
今年も一生懸命がんばります。
どうぞよろしくお願いします



1月6日(火)より通常営業いたします
みなさまのお越しをお待ちしています。








| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-12-17 (Wed)

しばらくの間、この記事がトップとなります。
最新記事はスクロールしてごらんください。


もうすぐクリスマス
だんだんと賑やかになってくる街、肩を寄せ合う恋人たち。
大人も子供も、みんながワクワクする季節ですね。

大切な人への贈り物、もうお決まりですか?
yumehanaでは心をこめてお作りした、
かわいいアレンジをたくさんご用意しています

配送も承ります。
詳細はスタッフまでお問い合わせください。




P1080755.jpg

 2800円(高さ約17㎝・ハート部分縦約18㎝・横約15㎝)




P1080742.jpg

 1600円(高さ約25㎝)



P1080750.jpg

 2500円(高さ約33㎝)





P1080723.jpg

 1500円(直径約13㎝・高さ約7.5㎝)




P1080727.jpg

1200円(横約17㎝・幅約5㎝・高さ約16㎝)




P1080704.jpg

P1080708.jpg

P1080706.jpg

 3500円(高さ約30㎝)





ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村















| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-12-16 (Tue)


P1080893.jpg


P1080891.jpg


P1080888.jpg





P1080877.jpg


P1080885.jpg


P1080883.jpg



いつもyumehanaを応援してくださり、本当にありがとうございます

みなさまの応援のおかげで、今月はバタバタととっても忙しい毎日を
過ごさせていただいてます
ドジで忘れっぽい私を上手にフォローしてくださるおかげで、
どうにか毎回頑張ってレッスンさせていただいていますが・・・。
みなさんにご満足いただけているのか、ときどき心配になります

ぜひぜひまた、あの素敵なパーティルームにお招きいただけるよう、
いろいろな企画をご用意いたしますので、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします




ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくおねがいします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-12-16 (Tue)





P1080865.jpg


yumehana近くのシェアハウスにお住まいのお二人。
先日のプリザレッスンでyumehanaを気に入ってくださり、
この日はお正月用しめ縄リースを作りに来てくださいました。

「シェアハウス」
と聞いただけで、興味津津の私たち
レッスンそっちのけで、お二人のお話に夢中になってしましました
お仕事の話や結婚式の素敵な思い出など、
一緒にレッスンしたちはるさんも一緒に、
いっぱいおしゃべりしちゃいましたね

あぁ、若いって、ほんとにすばらしい~!
これから楽しいコトがたくさんですもんね
お忙しいお二人ですが、お時間のある時には、
ぜひまた楽しいお話を聞かせてくださいね。
お待ちしています





ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-12-15 (Mon)





P1080861.jpg


P1080868.jpg


P1080870.jpg



お得意様のちはるさんとKさんのかわいいご子息たち。
二人とも工作が大好きということで、
ママたちと一緒にリース作りをしてくれました

ゆうきくんとゆうやくん、こどもらしい発想で、
とってもすてきな作品を作ってくれました

二人の素晴らしい集中力と器用さはお見事!
真剣なまなざしと、まだまだ小さい手。
ほんとにかわいい二人に、息子の小さい頃を重ねあわせ、
なんだか懐かしく、幸せな時間でした

ぜひまた、ママと一緒に遊びに来てね!
ちはるさん、Kさん、お忙しい中ありがとうございました




ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-12-13 (Sat)


お客様の作品のご紹介です。


P1080817.jpg



P1080808.jpg


P1080798.jpg


ママ友のちはるさんとKさん
この日は、久しぶりの再会の場所に、
yumehanaを選んでくださいました。

立派なお仕事をされながら子育て真っ最中。
そんな雰囲気を全く感じさせないお二人。
いきいきと働く女性、とっても素敵だな~

子供の話、お仕事の話、美味しいお店の話などなど、
いっぱいおしゃべりしながらの楽しい時間は、
あっという間でしたね

yumehanaで過ごす時間が、リフレッシュタイムになってくれていたら、
私たちはとってもうれしいです。


ぜひまたお顔を見せにいらしてくださいね。
ありがとうございました



そしてこちらはS様の作品

P1080822.jpg


P1080804.jpg


いつもかわいいワンちゃんを連れてご来店くださるSさま
オープン当初からのご常連様です。

とても器用で、面倒見の良いSさま。
お仕事の話やご両親の話など、
いつもお話が楽しくて、参考になることを色々教えてくださいます。
なんだか姉のような、頼りがいのあるすてきな女性です。





ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくおねがいします!


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村





| グリーン、アレンジメント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-12-13 (Sat)


P1080617.jpg



P1080611.jpg


ゆかりちゃん&ママ、ご来店ありがとうございます。
お友達のご紹介で、わざわざ電車に乗って来てくださいました

2歳のゆかりちゃん、ほんわりとしたヘアスタイルに、かわいい瞳。
「何番線の、どこ行きの電車で来たよ。」
「○月○日が私のお誕生日!」
などなど、とっても2歳児とは思えないほどのしっかりぶり
なんて賢くて、愛らしいんでしょう!
私も妹も、すっかりゆかりちゃんの大ファンになってしまいました


P1080698.jpg


P1080686.jpg


ママが作成中も、お菓子を食べたり、おままごとをしたり、
とってもおりこうさんに待っていられましたね

ゆかりちゃん、楽しい時間をありがとう
ぜひまたママと一緒に遊びにきてね!



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-12-10 (Wed)

11月、12月の3日間、竹澤先生による、
プリザレッスンがありました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます


ヒムロ杉やかわいい木の実をたっぷりと使った、
ミニツリーのレッスンです

先生の、ご丁寧でわかりやすいレッスンで、
毎回とっても充実した、楽しい2時間でした~


P1080071.jpg









P1080460.jpg


P1080647.jpg


P1080648.jpg



レッスン後は、みんなでお茶を飲みながら、
先生の作品をみせていただき、楽しくおしゃべり


竹澤先生、どうもありがとうございました。
みなさんのご期待に応えて、
ぜひまた来年もすてきなレッスンをしてくださいね!
お待ちしています



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
2014-12-06 (Sat)


P1080462.jpg

我が家の近くに最近建った、すてきなマンションにお住まいのKさま。
お嬢様のSちゃんを連れてご来店くださいました

来年から幼稚園のSちゃんは、おしゃべりがと~ってもお上手!
初めてご来店されたときは、
自分の名前はもちろん、ママの名前、
そしてパパの名前まで教えてくれました
とっても物知りのSちゃん、最後はスカイツリーの話で盛り上がり~。
「スカイツリー」→「ツカクリ」
Sちゃんのかわいい言い間違いに、みんなで大笑い!

そういえば、うちの子供たちも、へんてこりんな言い間違い、
しょっちゅうしてたよなぁ。
「やきそば」→「「やそきば」
「シーソー」→「ソーシー」
「パンのみみ」→「パンのくち」
マジな顔でこんな事言われると、ほんとにカワイイ

こんなに愛らしいSちゃんと過ごす毎日は、
きっととっても楽しく幸せでしょうね
ママも来年の4月からは、ちょっと寂しくなっちゃうかな?

お時間のあるときには、ぜひまた遊びにいらしてくださいね
ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくおねがいします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-12-06 (Sat)

先日の出張レッスンの様子です

ひろこさまのお声かけで、たくさんの皆様にお集まりいただきました。
ひろこさま、本当にありがとうございます!

お子様たちが同じ幼稚園に通う、仲良しママ友さんたちです
この日は、クリスマスリースや、お正月用しめ縄リースなどを
お作りいただきました。

下のお子様たちも、おもちゃで遊んだり、お菓子を食べたりしながら、
おりこうさんに待っていられました

子供たちがもう大きくなってしまった今、
自分が必死に子育てしていたときの事を色々と思い出しました。
この日のママさんたちみたいに、
ゆったり優しく、子供に向き合っていたかな?なんてちょっと反省しつつ・・・。

ほんのりとミルクの香りのする、やわらかくてかわいい赤ちゃんを
抱っこさせていただき、すごく癒されました

小雨の降る寒い中、みなさまありがとうございました。
次回またお会いできるのを楽しみにしています!





ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします


造花・アートフラワー,ドライフラワー ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村


P1080637.jpg


P1080640.jpg


P1080639.jpg
| イベント | COM(0) | | TB(0) | |
